~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/3 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。いやぁ本当に寒いですね。ヒートテックを履こうか履くまいか、履けば春まで脱ぐ事が出来ないこのタイミング。と思ったけど、去年買ったヒートテックが見つからず、何処に直したか分かりません。明日、新品 買いに行きます。


 さて、日経平均は反落し、終値は前日比149.69円安の23,379.81円となりました。東証1部時価総額は前日比2.9兆

円減の642.7兆円でした。
          

12/3


     日経平均株価終値  

             23,379.81  前日比-149.69(-0.64%)
                       
    ドル/円   
             108.83 円
     
            

①本日のトピックス
 1,米中貿易戦争の解決、「大統領選後」の可能性も トランプ氏が示唆
 
トランプ大統領のたった一言で NYダウ 大幅下落  ドルも 一気に円高が進み、108.50円あたりまできた。一言でドル安に誘導って、凄い影響力ですね。
 
 
 
2,飲食店「無断キャンセル」最新防衛策がすごいことになっていた
 
⇒ 無断キャンセルって結構 多いのですね。飲食店側としては、当然、大きな損害ですし無断、ドタキャンが増えるという事は 道徳的にヒドイ  日本人としては残念な傾向ですね。事前決済は面倒ですが、店側の事を考えるとこの様な対策も仕方ないかも分かりませんね
 
 
 
 
②本日の ピックアップ 商材
 
2019国際ロボット展 出展 電動バランサ
 
独自のセンサ・モータ技術でモノづくり現場改善!安全性・生産効率・品質向上・コスト削減に貢献します。

2019年12月18日~21日東京ビッグサイトにて開催されます2019国際ロボット展にユニパルス株式会社&株式会社ロボテックが【西ホールW1-25】に出展します。

<主な展示物>
■電動バランサ「ムーンリフタ」
重量物を軽快・安全に昇降することができる電動バランサです。
移動・組み立て・組み付け・はめ合い時の微調整を手先の微妙な力加減で優しく精密にハンドリングすることができます。
防塵タイプは鋳造、機械加工、溶接などの現場でご活用いただいています。

■回転トルクメータ「UTMIII」
超小型、高精度、高耐負荷、非接触など、充実の機能と高性能で出荷台数2万台を突破したユニパルス独自のトルクセンサです。
0.05Nm~10Nmのラインアップをご紹介。

 

 


   

f:id:fukumotominority:20191202222840j:plainf:id:fukumotominority:20191202222903j:plain

 

 

③晴れの国 おかやま検定

 

⇒昨日 ご紹介した、おかやま検定です。過去問みたら、なかなか難しいですよ。テキスト買わないと解けないですね。狙うなら90点以上の【晴れの国達人】でしょ。

 

 
  


本日は、Na Na Na – Third World feat. Chronixxでお別れ致しましょう
結成45周年のベテラン の新曲 。私の歳よりも永い年数です。
このマンガがいいっすね。
 
 

では、また次回     宜しくお願い致します