~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/11 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。急ですが、10年先の未来を予測って何となくでもした事ありますか?リチウムイオン電池の開発でノーベル化学賞に決まった吉野彰さんは、知りたい分野で過去10年間に起こったことを時系列的にまとめ 頭の中に未来への工程表を作って2030年を見据え開発に取り組まれているとの事です。明日、明後日も見えていない私は話になりませんね。。

 

 明日から 東京へ出張です。電話が繋がりにくいと思います。メールで連絡頂ければと思います。ご了承ください。

 さて、日経平均は小幅に下落しました

 



12/11

 
            23,391.86前日比:-18.33(-0.08%)

     ドル/円   
          

            108.70 円   22:00
      

①本日のトピックス
 
 1,兼業・副業も労災対象に 残業時間の計算見直し、厚労省
 
副業の残業時間を含めてマネジメントは企業も出来ないでしょう。副業解禁と賑わっていましたが歯止めが効きそうですね
 
 
2,月額3980円で映画も美術館も行き放題を試行中、レシート買取りONEが新体制
 
神サービス来た!! これは、私にとっては、非常にお得なサービス ただ普及して 混雑するのも嫌だなぁ。
 
 
3,「スター・ウォーズ」ファンが反乱、最新作不調でディズニーは苦悩
 
私の家族はスタウォーズ 愛が強く、毎作品 家族一緒に映画館で鑑賞しております。不調という事で、確かにここ数回の作品はディズニー傘下で儲け目当てを感じる作品作りにも感じてましたが、でも良いじゃないですか。だって、スターウォーズなのだから。毎年なんらかのスピンオフ等も観れるのは 私は幸せですよ
 
 

② 本日の ピックアップ商材
 

 簡易消火具 消棒MINY

 

二酸化炭素の放射消化!片手で持てるコンパクトな消火器!

●薬剤や水は使用しないので感電の心配がありません ●二酸化炭素で消火するので周囲を汚しません ●片手でワンプッシュの簡単操作

 

f:id:fukumotominority:20191210223141j:plainf:id:fukumotominority:20191210223210j:plain

 

 

 


③ 岡山 記事

 

1,加茂繊維が本社工場新設 機能性衣料、生産能力2倍に

2,協和ファインテックに新規投資 大阪中小企業投資育成

 

 ③ 格闘技ネタ
 
 

f:id:fukumotominority:20191209225252j:plain

 
東洋太平洋スーパーバンタム級王者・勅使河原の3度目の防衛戦 & 9月の王座決定戦で1位・阿部麗也を下した佐川の初防衛戦。佐川との距離勝負が見もの。テクニカルな試合が期待できる1戦です。
 

 

 

本日は、恋人たちのクリスマス オールアイウォントフォークリスマスイズユー / マライアキャリーでお別れです。
そろそろ、クリスマスという事で やっぱこの曲かな
 
 
では、また次回宜しくお願い致します