~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

1/5 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。休みも本日で最終日、明日から初仕事 年の変わり目ですので 私の1年の抱負としまして、毎年ずっと同じですが七転八起とさせて頂きます。取り敢えずやってみる、失敗したら 創意工夫しながら またやってみる。とにかく、やってみたい事は結果を先に考えずトライして楽しい1年にしていきたいと思います。


1/5


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
 1,イラン対米報復、核開発拡大へ  代理攻撃や暗殺、軍事力行使も
 
イランの動きが気になります。北朝鮮も的が代わりフリー状態になったら心配な要素があります。最悪のシナリオである 世界的な大戦に発展しない様に願います
 
 
 2,日本初の植物園スターバックス誕生! 3月オープンの「HANA BIYORI」内に
記事⇒
エンタメカフェ面白そうですね。美術館や博物館 他にもコラボ出来そうですね。
 
 
3,空飛ぶクルマはまずどこから導入される?
 
災害救助、救命活動に先に導入して 少しでも助かる人が増えて欲しいです。
 
 
②岡山 記事
 
日本夜景遺産に鷲羽山スカイライン(岡山・倉敷) 工業地帯の一望評価 
 
全国の美しい夜景を民間団体が認定する「日本夜景遺産」に、倉敷市の「鷲羽山スカイライン」(現・県道鷲羽山公園線)が選ばれた。大規模工場が集積する水島コンビナートの夜景を、沿線の展望台から一望できることが評価された。
 
 
③ ニューオープン
 
 かつお料理  恵比寿丸   2019/11/13 オープン  【赤磐市
 
 
 
   
 
④ 落語を聴きながら

 桂 春蝶 【行と業(ぎょうとごう)~私は千日回峰行を生きました】

 

 

千日回峰行とは比叡山で7年間にわたって行う修行。比叡山中などを巡礼しながら地球1周分の約4万キロを踏破するという荒行。この荒行に2度挑み、満行した酒井雄哉師(2013年没)の人生を知り、作ったお話という事です。

 

壮絶な荒行の様子が伺えます、現在にも未だ残っているのは驚きです。1時間越えで圧巻

 

 

  

 ⑤ 格闘技ネタ

 

RIZIN FIGHTING FEDERATION
RIZIN.20』


2019年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナ

▼第6試合 RIZIN MMAルール 5分3R(105.0kg)※肘あり
○ジェイク・ヒューン(米国/アブソリュートMMA
TKO 1R 1分24秒 ※右アッパー
石井慧(チーム・クロコップ/HEAT総合ルール・ヘビー級王者)

 

f:id:fukumotominority:20200104124255j:plain

 

 

 石井選手はグラウンドが観たかった。

 

 

本日は、Green Day / When I Come Around (Live at NYRE)   

 2020年 新年 のライブ映像

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します