~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/2 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。お昼ご飯を、近所のお好み焼き屋で食べているとマスターとカップルが会話をしている。『今、入籍してきました』 なんとも、めでたい会話ですが。

 

自分は、全く気にもしていませんでしたが本日は 令和2年2月2日 夫婦の日として 2揃いの非常に縁起が良い日との事で 届け出窓口は大行列だったそうです。

 

日本人は、本当に縁起担ぎが好きな民族だなぁ。でも 一生に何度も無い記念日ですから イイ数字に越したことはないし、222覚えやすい!!私の様に結婚記念日を忘れ怒られてる場合じゃないですものね

 

 

 

2/2


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
  1,民放キー局、ネット同時配信へ 秋以降、NHKに追随

 

TVを観る から TVで観る というTVの役割が変わってきましたね。今や観る手段としてはスマホタブレットもあるし、TVは大画面というメリットのあるディスプレイという役割

 

 

2,ストレスで白髪が増える理由が解明! カギを握るのは、幹細胞だった


やっぱりストレスが原因だったのですね。鼻毛くらいしか白髪が無い私って一体??

 

 

3,フォースみたいに触れずにつかむロボットアームが開発される

記事⇒

https://www.gizmodo.jp/2020/02/using-force-like-powers-this-robotic-gripper-can-grab-t.html

 

 接触で掴む。音の力で浮かす事が出来るのですね。可搬重量が大きくする事が出来れば 浮かせて運ぶ 移動手段にも応用出来るのでは。色々使えそうな技術に感じます。

 

 

③ ニューオープン
 
まんまるコッペ (倉敷市 パン)   12/21 オープン
 


  

 ③格闘技ネタ

ONE Championship
『ONE: FIRE & FURY』

2020年1月31日(金)フィリピン・マニラ モール・オブ・アジア・アリーナ

バンタム級
佐藤将光がクォン・ウォンイルに1R4分5秒、サブミッション(リアネイキッドチョーク)で勝利

 

  

 

本日は、Green day  LIVE   - November 03, 2017 

 

 

 

3月の日本公演も こんなイメージ かな

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します