~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/3 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。コロナウィルス 拡大によりマスクが店舗から消えた。そんな中、ガーゼなどの生地で自分でマスクを作る人が出てきている。

 

手に入らないなら自分で作る。常に何でも手に入る便利な生活で発想もしませんでしたが、原点な気がします。

 

昔は、草鞋 だったり 着物は 自分達で 作っていたのですものね(いつの時代だ?)無いなら自分で作るという発想から、何でも新しい商売が誕生してきたのでしょうね。

 

 

さて、日経平均は反落し、終値は前日比233.24円安の22,971.94円でした。

 


2/3

 
     日経平均株価終値  
 
       

        22,971.94前日比:-233.24(-1.01%)

       
     ドル/円   
                   
       108.51 円    22:00
 
      

①本日のトピックス
 
 1,中国 GDP伸び率 大幅に落ち込む見方 産業損失は16兆円超か


中国だけの数字ではすみませんね、中国国内のサプライチェーンが停止してしまえば、世界で生産活動が止まってしまいます。長引けばこの様な額では止まらない事と、今まで誤魔化されてると言われたGDPと成長率をリセットする言い訳が出来たのかもしれない

 

 

 
 2,人手不足の切り札「ゆで釜自動制御システム」、丸亀製麺が全国展開にニチワ電機が共同開発、ヒーター出力や湯投入量を制御
 


丸亀製麺でも人手不足の問題があり 主婦をメインで雇い手作り本場のイメージを出していた 当該チェーンでも自動化が採用されていく時代。ファストフードなんかは、全般的に採用出来る部分は多そうですね。

 

 

 3,ミニトマト栽培、AIで最適化はどこまでできる?


 

植物工場も自動化だけでなくAIによる苗木の段階で解析し 収穫量の予測をプラスする事によって 安定した生産量をキープ出来るという事かぁ。植物の安定生産は価格の変動も抑える事が出来そうですね。

 

 

 

②立地ニュース

 

㈱タブチ   鳥取県米子市に新工場建設

鳥取県米子市が造成中の「米子インター周辺工場用地」に新工場を建設する。12月に着工 2021年5月の操業をめざす。投資額は3億円。金属屋根材や外壁材を製造する新工場を建設する。

 


③ ピックアップ商材

 緑興産株式会社半割型フレコンバッグ固定枠『フレコンケース』

 

『フレコンケース』は、フレコンをたるませずに固定できる金網枠です。

組み立ては、2つの半割型金網枠を番線やロープで留めるだけでOK。
間口が広い円形構造のため、フレコンのセットが簡単で容積をフル活用できます。
結束を外せばすぐに解体でき、半割型のため重ねて運搬・保管が可能です。

重機による土砂詰めや砂・骨材などの保管が荷崩れなく安定して行え、
大型土のう作成、グラウト処理、産廃分別、基材保管などで活躍します。

【特長】
■組み立て・セットが簡単なシンプル構造
■半割型で持ち運びが簡単・コンパクト
■フレコン容量を余すことなく使用可能
■大型重機による袋詰めも安定して作業可能

 

f:id:fukumotominority:20200203222616j:plainf:id:fukumotominority:20200203222635j:plain

 

 

④格闘技ネタ

 ドン・キング興行 マカブvsチェスラック WBC世界クルーザー級王座決定戦

1/31 、コンゴキンシャサで開催。WBC世界クルーザー級王座決定戦。同級1位イルンガ・マカブ(コンゴ)=26勝(24KO)2敗=と、同級2位ミハル・チェスラック(ポーランド)=19勝(13KO)無敗1NC=の一戦は、地元のマカブが12回判定勝ちで新王者。

 

f:id:fukumotominority:20200203223311j:plain

 

 

 

 

 
本日は、ONLY YOU  / JAH CURE & MYA

 
 
 
 
やっぱりこの声最高!  JAH CURE 様  の NEW SONG
 
  
では、また次回宜しくお願い致します