~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/17 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。昨日は、焼肉を辞めて 虫明のカキ小屋で牡蠣食べ放題して参りました。牡蠣最高!岡山に住んでいて良かったと感じる時間です。過去に 牡蠣では2度ほど痛い目にあっており昨日も30個以上は食べたので不安でしたが、本日も無事何も異変はなく過ごせました。

 

今年の冬は暖かく牡蠣の成長にどう影響しているのか、本日は今シーズンの岡山県 牡蠣事情について調べてみました。

 

f:id:fukumotominority:20200217220319j:plainf:id:fukumotominority:20200217220342j:plain

 

岡山県は牡蠣の生産量全国第三位を誇り、なかでも岡山南東部に位置する備前市日生は、県内トップの牡蠣水揚げで知られています。

全国の 牡蠣の水揚げ量 トップ3は

 

1位  広島県  103,454t

2位 宮城県  24,417t

3位 岡山県  13,545t

 

やっぱり広島がダントツ桁が違いますね。

 

気になる今シーズンの牡蠣は、昨年に続き  不作の年で、数も少ないし、サイズもすごく小さいとの事です。全国的にも相次ぐ台風の影響もあってか5割以上、6割7割死んでいるとも言われています。牡蠣養殖の漁師さんは苦労されている様です。

 

そんな中、ですが 日生のかきまつりは2020年2月23日(日)8:00〜14:00に開催されます。是非足をお運び頂き 貴重な牡蠣を召し上がってください。

 

 

さて、 日経平均は続落し、終値は前日比164.35円安の23,523.24円となりました。

 

 

2/17


     日経平均株価終値  


      23,523.24前日比:-164.35(-0.69%)
 
           
    ドル/円  
                   
      109.87円     22:00
           

①本日のトピックス
 

 1,参加料は返金されず 東京マラソン、一般参加者の出走取りやめ発表

 


準備にも費用が掛かっているので、返金は難しい事は理解します。ただ、3万8千人とその関係者参加費用以外にも行き帰りの電車や飛行機代、宿泊代等 ランナーはキャンセル出来るのでしょうか。キャンセル出来ても宿泊施設も大きな痛手となります。致し方ない 状況ですが ランナーには、来年の出場権等 別の方法で返金に代わる対応をして頂きたいです。

 

 

 

  2,働き方改革の新しい武器、「瞑想ポッド」とは?

  

疲れてくる時間帯に 瞑想チャージ!!働き方改革というよりも 逆に24時間戦えてしまいそうな装置ですね。

 

 

 

②格闘技ネタ

プラントvsフェイゲンブツ  IBF世界スーパーミドル級戦

 2/15米・テネシー州ナッシュビルブリジストン・アリーナで開催、IBF世界スーパーミドル級タイトルマッチ。王者カレブ・プラント(米)=19戦全勝(11KO)=に、元WBA同級暫定王者で同級3位(1、2位は空位)のビンセント・フェイゲンブツ(独)=31勝(28KO)2敗=が挑んだ一戦は、初回から挑戦者を圧倒した王者が10回2分23秒レフェリーストップによるTKO勝ちで、2度目の防衛に成功。

f:id:fukumotominority:20200217224129j:plain

 

 

 

 

 

本日は、NEVER MAKE HER SAD   / ROMAIN VIRGO

 

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します