~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/3 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 

 本日もよろしくお願いします!! 社内で1名 39度の熱を出し休みを取り出した。このタイミングですから無理せず、完治するまで療養して頂く事を望みます。仮に、アレが事務所で1名でも発生したらどういう対処になるのか気になりますね。全員自宅待機?来客拒否?営業禁止??

 

 

そんな中、「東京オリンピックの契約条件」が話題になっています。オリンピック中止は最悪のシナリオです。本日は、開催にあたりどの様な条件を満たす必要があるか 調べてみたいと思います!!

 

f:id:fukumotominority:20200302215811j:plain

 

まず、現時点で契約条件として明らかな事は

①中止検討の通告から60日以内に感染を封じ込めなければ、中止になる恐れがある

②大会参加者の安全が深刻に脅かされると信じるに足る合理的な理由がある場合は、IOCが独断の裁量で大会を中止できる

③2020年中に開催されない場合は契約解除となり、日本側が補償・損害賠償の権利を放棄することになる

 

IOC委員を務めるディック・パウンド氏は、「開催是非の判断期限は引き延ばせて5月下旬」と述べている。タイムリミットは5月下旬。4月末に終息にでもならないと厳しい状況でしょうが、普通に考えると終息にはもっと時間を要すると感じています。

 

中止という最悪のシナリオの場合。もともと2013年から大会が終了する 2020年の10年後には 経済効果は約32兆円と発表されていました。

 

経済効果の内訳

1、2013年から2020年までに21兆円の経済効果

2、2021年から2030年までに約11兆円の経済効果 

この計算では、中止の場合 約11~15兆円の経済効果が無くなってします。

 

また、スポンサー料は目安で

・ティア1クラスで150億円

・ティア2クラス60億円

・ティア3ランク15億円

で現在 約3700億円がスポンサーから集まっているそうで、中止しても返還されるのは10%程度の様です。

 

CM等、広告費は 1兆円以上の損害になるとの事。中止は絶対避けなければいけない事態です。感染を出来るだけ早く終息する様 一人一人、意識しなければいけませんね!!

   

  

さて、 日経平均株価は反落、終値は前日比261円35銭安の2万1082円73銭となりました。

 

 

3/3


     日経平均株価終値  

 

      21,082.73前日比:-261.35(-1.22%)

                         
    ドル/円   
                   
      107.9円    21:00
           

①本日のトピックス

 トヨタ「レクサス」採用、瞬間調光ガラスがスゴい

 

このガラスを採用するだけで、未来感が出ますね。瞬時に切り替わりプライベートな空間が作れるなんて素晴らしい。

 

 

②キャンペーン

本田技研工業㈱  発電機購入で 投光用LED プレゼント(数量限り)

 

f:id:fukumotominority:20200303212601j:plain

f:id:fukumotominority:20200303212613j:plain


 ③ニューオープン

 

炭火焼き肉くいろー (岡山市北区番町 焼肉)  2/20オープン


  

  

 格闘技ネタ

 カリ・ヤファイvsローマン・ゴンサレス  WBA世界スーパーフライ級戦

2/29 米・テキサス州フリスコのフォード・センターで行われたDAZN興行のセミファイナル。WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ。正規王者カリ・ヤファイ(英)=26戦全勝(15KO)=に、元4階級制覇王者ローマン・ゴンサレスニカラグア)=48勝(40KO)2敗=が挑んだ一戦は、ゴンサレスが9回25秒TKO勝ち。

 

f:id:fukumotominority:20200301232318j:plain

 

 

 

 

 

本日は、Me Siento Bien / Los Mayimberos

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します