~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/21 福本ブログ 土曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 

本日も、よろしくお願いします!最近、岡山でもウーバーイーツの 荷物をしょったバイクを目にする事が増えて来ました。4月から一人暮らしが始まる私にとっては、デリバリーの種類が増えて非常に嬉しいです。加盟店が増えてくれると、家に籠ってしまうのではないかと心配です。

 

 

 そうする中で、中国で大規模な火事が発生している事はご存知でしょうか。武漢の肺炎で隠れていますが、災難続きですね。本日は、この火事について調べてみようと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

3月18日、北京市天津市、河北省の保定市と廊坊市などの各地で火災が発生原因とされるのが風力8または9の 強風が影響している様です。

 

 映像を見るからに凄まじいエネルギーですね。はがれた屋根が電線を切断し、火花を散らして、火災を引き起こしています。強風によると見られる火災が少なくとも北京の延慶、通州、房山、平谷等地,河北保定、廊坊、滄州、邢台、石家莊、衡水、雄安、秦皇島、天津武清、北辰、津南の地域で確認されている模様です。

 

これらの地域では、最大風速28メートルの強風が吹いた。一部の地域では最大風速32mの暴風が発生しているので驚きです。風速が30mを超えると強烈な風と用語が使われ最高クラス、立っていられない事はもちろんですが速さの目安は特急列車と例えられています。

 

この風の最中では消火活動も出来るはずが無いですね。

 

 

  

①ニューオープン

ビストログウ  (倉敷市  浦田駅)  3/16 オープン

   


 

③上映中の作品

 

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

f:id:fukumotominority:20200320165221j:plain

 

解説

1969年5月に東京大学駒場キャンパスで行われた作家・三島由紀夫と東大全共闘との伝説の討論会の様子を軸に、三島の生き様を映したドキュメンタリー。1968年に大学の不正運営などに異を唱えた学生が団結し、全国的な盛り上がりを見せた学生運動。中でももっとも武闘派とうたわれた東大全共闘をはじめとする1000人を超える学生が集まる討論会が、69年に行われた。文学者・三島由紀夫は警視庁の警護の申し出を断り、単身で討論会に臨み、2時間半にわたり学生たちと議論を戦わせた。伝説とも言われる「三島由紀夫 VS 東大全共闘」のフィルム原盤をリストアした映像を中心に当時の関係者や現代の識者たちの証言とともに構成し、討論会の全貌、そして三島の人物像を検証していく。ナビゲーターを三島の小説「豊饒の海」の舞台版にも出演した東出昌大が務める。監督は「森山中教習所」「ヒーローマニア 生活」の豊島圭介

2020年製作/108分/G/日本  TOHOシネマズ岡南にて 上映中

 

 

 

若者たちの熱気が凄い。ぶつかり合って議論していた、三島由紀夫全共闘も 意見は違えど 真剣に 日本という国を考えていた事が良く伝わってくる。この熱は、今は無いなと残念ながら感じてしまいました。大儀が昔ほど無くなってしまった現代には、三島が語る 武士の魂は さらに消えてしまった様に感じます、今の日本を見て三島は何を思うのでしょうか。

  

 

本日は、Buzz Low   /   Thong Song

 

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します
 
 

 

 

 

純青 兵庫夢錦 生もと純米吟醸 笊濾にごり R1BY Special 生酒 1800ml じゅんせい

価格:3,080円
(2020/3/20 21:35時点)
感想(0件)