~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/28 福本ブログ 土曜日 ~ コロナと 血液型の関連性 ~

 

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 


    本日もよろしくお願いします!桜は綺麗に咲いているのだろうなと思いながら天気が悪く今日は大人しく 散髪にだけ行って参りました。

 

そうする中で、武漢大学の研究チームが 血液型が 新型肺炎の感染に影響があると発表した。なんと、A型が 感染に対して脆弱の様です。私はAB型なのですが、この場合はどうなのか。。本日は、新型肺炎の感染重症化の確率について調べてみようと思いますので、宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20200328205835j:plain

 

武漢大学 研究チームは新型コロナウイルスに感染するリスクが最も高い血液型はA型で、感染リスクが最も低いのはO型だと主張。武漢市のA型とO型の人はほぼ同じ位の割合の中で、武漢の病院の新型コロナウイルスの感染者1700人(うち200人はすでに死亡)の血液型の分布を調査した。結果、A型は37.8%、O型は33.8%に対し25.8%だった。

 

血液型以外でも、高血圧が最も危険な因子であり、糖尿病などの生活習慣病や心臓病などの基礎疾患を持つ患者は重症化しやすいそうです。

 

昨年、糖尿病と診断された私は リスクがあるので感染する訳にはいきません。それにしても、A型は日本人で一番多い血液型なので 感染拡大が心配ですね。

   

 

人工呼吸器を一気に月産1万台へ引き上げる旭化成、米社買収が生きた!

 

 

 

志村けんさんもこういう機器で治療中なのでしょうか、イタリアではこの様な機器が患者数に対し少なく治療措置が取れず亡くなった方が増えたとも聞きます。患者に行き渡る様増産されるのは有難いです。

 

 

②ニューオープン

 サケ カフェ 日本酒カフェ (岡山市北区表町 ) 2/1 オープン

 


嬉しいお店がオープン ♬

  

③上映中の作品

f:id:fukumotominority:20200328153829j:plain

解説

マイティ・ソー バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティ監督が第2次世界大戦時のドイツに生きる人びとの姿を、ユーモアを交えて描き、第44回トロント国際映画祭で最高賞の観客賞を受賞した人間ドラマ。第2次世界大戦下のドイツに暮らす10歳のジョジョは、空想上の友だちであるアドルフの助けを借りながら、青少年集団「ヒトラーユーゲント」で、立派な兵士になるために奮闘する毎日を送っていた。しかし、訓練でウサギを殺すことができなかったジョジョは、教官から「ジョジョ・ラビット」という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかいの対象となってしまう。母親とふたりで暮らすジョジョは、ある日家の片隅に隠された小さな部屋に誰かがいることに気づいてしまう。それは母親がこっそりと匿っていたユダヤ人の少女だった。主人公のジョジョ役をローマン・グリフィン・デイビス、母親役をスカーレット・ヨハンソン、教官のクレツェンドルフ大尉役をサム・ロックウェルがそれぞれ演じ、俳優でもあるワイティティ監督が、ジョジョの空想の友だちであるアドルフ・ヒトラーに扮した。第92回アカデミー賞では作品賞ほか6部門でノミネートされ、脚色賞を受賞した。

2019年製作/109分/G/アメリカ  岡山メルパにて上映中

 

  

 第二次世界大戦下のドイツという悲惨な歴史をジョークで包み込むように脚色され戦争の悲惨さの対比を切なく胸を締め付けられる。 物語は基本的にコミカルに描かれていますが、不意に描かれる残酷なシーンは、戦争の悲惨さを際立たせています。これほど泣ける映画は久々でした。

   
        

 

本日は、Bloco do Sabota

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します
  

 

山本 純米大吟醸 木桶仕込み アイスブルー [720ml] [山本合名会社] [秋田]

価格:2,999円
(2020/3/28 16:34時点)
感想(0件)

 

国内唯一の秋田杉の木桶で仕込んだ限定酒!

酵母は酒質の劣化につながる成分が少ないUT-2使用。
ラベルの青箔が氷の結晶のように見える事からアイスブルーと名付けられたそうです!
木桶ならではの柔らかなニュアンスと爽やかさ。純米大吟醸の華やかでジューシーな旨味は飲み手を選ばない人気の一本です。