~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

4/4 福本ブログ 土曜日 ~天変地異 中国での砂嵐 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 


    本日もよろしくお願いします!

 

そうする中で、またもや中国で 4月3日に 天変地異 が発生しました。本日は、こちらの状況について調べてみますので宜しくお願い致します。

 

まず、発生したというのは4月3日に 中国 吉林省にて  大規模な 砂嵐が発生しましたので 映像を先にご覧ください。

 

 

わずか数分で次々と街を飲み込んでいき 昼の11:30 でも映像の通り 10m先も見えない程の暗闇になったそうです。当然、砂だけでは無く石も飛んでくるので窓ガラス等は割れてしまうとの事です。

 

中国ではここ数年で、耕作地の拡大のために次々と森林を伐採した結果、急激に砂漠化が進んだ事が 砂嵐発生の要因になっている様です。自然を破壊するという事はリスクを伴うという事なのでしょう、自然と共存しながらでないと住みやすい環境は維持する事は難しいのでしょうね。

 

  

 

①ものづくり 記事

新型コロナで三菱自が国内3工場の操業を停止、日産も米国工場の閉鎖を継続

三菱自動車は2020年4月2日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な拡大に伴うサプライチェーンへの影響および自動車市場の需要状況に対応し、国内3工場の操業を停止すると発表した。 同社は同年3月27日、軽自動車を製造する水島製作所(岡山県倉敷市)第1組立ラインの一時休止を発表。期間は3月27日~4月10日で、計11稼働日の操業を停止している状況だった。今回の発表ではこれに加えて、登録車を生産する水島製作所第2組立ライン、岡崎製作所(愛知県岡崎市)の組立ライン、パジェロ製造(岐阜県坂祝町)の組立ラインの操業を停止する。期間は、水島製作所の第2組立ラインが4月6日~23日(稼働日で14日間)、岡崎製作所が4月9日~17日(同7日間)、パジェロ製造が4月13日~20日(同6日間)。

 

  

②ニューオープン

 

 手打ちうどん  さるや (真備町  うどん)  4/1オープン

 西日本豪雨で仮店舗になっていましたが 復興オープンの嬉しいニュース。

 

 

 
③上映中の作品
 
 

f:id:fukumotominority:20200404110257j:plain

 

ビクトル・ユゴーの小説「レ・ミゼラブル」で知られ、現在は犯罪多発地区の一部となっているパリ郊外のモンフェルメイユを舞台に、現代社会が抱えている闇をリアルに描いたドラマ。モンフェルメイユ出身で現在もその地に暮らすラジ・リの初長編監督作品で、2019年・第72回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞。第92回アカデミー賞の国際長編映画賞にノミネートもされた。パリ郊外に位置するモンフェルメイユの警察署。地方出身のステファンが犯罪防止班に新しく加わることとなった。知的で自制心のあるステファンは、未成年に対して粗暴な言動をとる気性の荒いクリス、警官である自分の力を信じて疑わないグワダとともにパトロールを開始する。そんな中、ステファンたちは複数のグループが緊張関係にあることを察知するが、イッサという名の少年が引き起こした些細な出来事から、事態は取り返しのつかない大きな騒動へと発展してしまう。

2019年製作/104分/G/フランス  シネマクレール丸の内にて上映中

 

 

 

 

 ドキュメンタリー作品を観ているかのような臨場感がありました。そしてフランスの美しい街並み。内容として、リアルなフランスの低所得世界が分かりやすく作られている。警察や政治家の腐敗。犠牲になっている子供達の将来等。いずれ来るであろう日本の姿と重ねて観た気がします。

      
      

  

 

本日は、FIXL x Willim - Mad At You (feat. Pillows)

 

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します
 

 

石川県 車多酒造天狗舞 中三郎 大吟醸生 720ml 要冷蔵

価格:5,500円
(2020/4/4 11:32時点)
感想(2件)

天狗舞・最高峰の限定酒―杜氏渾身の一本

能登杜氏四天王・中三郎杜氏の名がつけられた年に一回の限定酒。兵庫県産特A地区の山田錦35%磨きの最高峰の一本。果実を思わせる上品な吟醸香と味わいのバランスの良さ。
現代の名工を受賞した、能登杜氏四天王が醸す極上の味わい