~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

5/15 福本ブログ ~ 消えないで 夏の甲子園 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

  

 

 本日もよろしくお願いします!

  

 夏が近づく中、夏の甲子園中止の可能性が高まっています。本日は、夏の甲子園について話題にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20200515223745j:plain

 

まず、今年は第102回全国高校野球選手権大会で8月10日に開幕の予定です。しかしながら新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止の方向で検討されている様です。

 

夏の大会が中止の場合、米騒動の1918年、戦時の1941年に次いで、79年ぶり3度目になるそうです。

 

毎日、汗をかき積み重ねた練習、プロ野球選手という夢が叶わず消えてしまう球児もたくさん出てしまうのが無念です。今年だけは、状況が良くなれば 特別に 秋か冬に 実施してあげたいものです。昔は難しかったかも分かりませんが今はドーム球場もあるのでやり様があるのではないかなぁ

   

  

さて、 日経平均株価は122円高で4日ぶりに反発し、2万円台を回復しました。

 

5/15


     日経平均株価終値  

 

      20,037.47前日比:+122.69(+0.62%)

     
                         
    ドル/円   
                   
      106.91円  22:00


①岡山の記事
三菱自水島 生産停止期間を延長 軽20日まで、普通車21日まで
三菱自動車は15日、新型コロナウイルスの影響による水島製作所(倉敷市水島海岸通)の生産停止期間を延長すると発表した。2本ある組み立てラインのうち、軽自動車用は20日まで、普通車用は21日まで止める。当初はいずれも15日までの予定だった。

  

②商材

株式会社空調服 JUST COOL ジャストクール 2020 新発売

風にミストをまとう、新次元の涼しさ

『JUST COOL』は、ミストとファンを組み合わせて、人体の表面温度を下げるウェアラブル冷却装置です。

ファンを使って取り込んだ空気をミストで加湿して背中と衣服の間に流し、汗の代わりにミストの気化熱により体を冷却します。
ウェアラブル冷却装置として、その使用範囲と冷却効果は通常のファンより効率よく、かつ効果的です。
持ち運びも便利で夏のアウトドアにも最適です。

【特長】
■Bluetooth5.0搭載のスマートフォンタブレットの専用アプリで、ファン・ミストの強弱を操作できます。
■温度39℃湿度50%の環境で、服内温度が約9℃冷却されました。
■机の上でも使用可能

 

f:id:fukumotominority:20200515221956j:plainf:id:fukumotominority:20200515221945j:plain

 

 

 ③ニューオープン

 奉還町ニゴロカリー (岡山市北区)    5/8 オープン

 

 

  

お寺の御言葉

 

光善寺

 

f:id:fukumotominority:20200515222919j:plain

 

 

 

 

本日は、Ras Tavaris, Jah Kirk, Kumar, Kitty Corbin /  Herb Root Riddim Medley 

 

 

  

 

では、また次回     宜しくお願い致します