~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

7/23 福本ブログ ~ 最新 血液検査によるガン早期発見 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!今日から4連休、感染者が増えて雰囲気の悪い中ですが皆様お出かけはされますでしょうか。私は、今回の連休はしっかりゴルフ三昧で過ごさせて頂きます。

 

さて、血液検査によるがん検査について話題とさせて頂きます。

 

f:id:fukumotominority:20200723200349j:plain

 

カリフォルニア大学サンディエゴ校の生物工学者 クン・チャン氏の発表で最新の癌スクリーニング検査が明らかになりました。これは、腫瘍細胞が広がる前、かつ治療がより効果的な時期に、悪性腫瘍を早期に確実に検出できる検査です。

 

実験では、血液検査を使用することにより、国際チームは、検査 したほとんどすべての人がガンを発症し、症状が現れるずっと前にガンを診断することができました。しかも、なんと症状が現れる4年前でも発見する事が出来たというのが驚きです。

 

胃、食道、結腸直腸、肺、および肝臓の悪性腫瘍の5つの最も一般的な種類の癌の検査の開発に焦点を当てて彼らが開発したPanSeerと呼ばれるテストは、化学的グループがDNAに追加されて遺伝的活動を変えるメチル化パターンを検出します。このメチル化の異常でさまざまな癌の兆候が分かるそうです。

 

最終的に癌を発症した191人の参加者の血液サンプルを、同じ数の一致する健康な個人と組み合わせてテストしました。彼らは、症状が現れる前の最大4年間、およそ90%の精度と5%の偽陽性率でガンを検出することができたそうです。今後、早期発見が増えればガンは 、死因ランキングから名前が消えるかも分かりませんね。

 

 

 

 7/23

 
     日経平均株価終値  

  

     22,751.61前日比:-132.61(-0.58%)

                   
    ドル/円   
  
      107.14 円     12:00
 
    
 
①便利アイテム
レンジ調理器 電子レンジ専用 極み炊飯マグ 1合  
 
●電子レンジで美味しいご飯が炊ける炊飯マグです。
●電子レンジのマイクロ波を受けて発熱する特殊素材で、ご飯を美味しく炊き上げます。
●内側にはしっかり熱をためる発熱釉薬を使用していますので、レンジでもおどろくほど美味しいご飯が炊けます。
 
一人ならこの位のご飯で丁度イイです。
 
 
 
 格闘技ネタ
 

f:id:fukumotominority:20200723200140j:plain

7月22日、米・ラスベガスのMGMグランドで開催されたトップランクの無観客興行に出場した、元WBO世界スーパーバンタム級王者アイザック・ドグボエ(ガーナ)=20勝(14KO)2敗=は、フェザー級8回戦で元世界挑戦者クリス・アバロス(米)=27勝(20KO)7敗=と対戦
 

 
 

本日は、QUIET GIANTZ – CHEVAUGHN FEAT. AGENT SASCO & LLAMAR ‘RIF RAF’ BROWN

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します