~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

8/15 福本ブログ ~ 仕事開始まで2日前の 日帰り旅 ~

本日もよろしくお願い致します!本日は、連休も終わりに近づき家でじっとしているのもどうかと 岡山駅に向かい、ノープランで高梁市を探索してきました。

目的は無かったのですが、10年間岡山に住みながら行ったことが無かったので、ホームに特急やくもが停まっていたので 気が付けば何も考えず飛び乗っていました。特急券は持っていなかったので後から車中で清算させて頂きました。笑

岡山駅から 36分 電車にゆられ 備中高梁駅へ到着!!

改札から降りると駅直結で 高梁市図書館が隣接いてました。この田舎に不似合いな程綺麗でお洒落な図書館 (中の写真は帰りに添付) 取り敢えずは、そのまま町を 散策へ

ぶらぶら町を歩いて行くと 武家屋敷の街並みが残っていたり実に風情がある街並みこの武家屋敷の街並みでは、昔 寅さんの撮影ロケに使われたそうです。

庭園狩り  頼久寺庭園

そして、今回 私が一番気に入ったスポットがこの 頼久寺の庭園 、このお寺は最初 足利尊氏により建立された安国寺の1つだったそうで 庭園は茶人で知られる小堀遠州が若い頃に作庭した枯山水の庭園です。

見てお分かりの通り快晴でここまで来るのに汗ビショでした。この頼久寺は、これから公開されるV6 岡田さんが主演の 土方歳三の物語、映画「燃えよ剣」のロケ地にもなったそうで公開後観光客が増えるかもしれませんね。この見事な庭園を眺めながら畳の上で1時間位ぼぉ~っと 本を読みながら涼んでいましたが誰一人来ず 貸し切り状態。映画ロケ地、名勝の庭園で贅沢にくつろがせて頂きパワーチャージ出来ました。超穴場です!!映画公開前に是非お越しください

今日は、暑すぎてここまでにします。次回は涼しい季節に備中松山城も登ってみたいと思います。汗が引いたところで 、お昼ご飯を 頂きにお好み焼き五万石さんへ

私は、焼きそばよりもお好み焼き派なのですが、折角なのでご当地グルメというインディアントマト焼きそばをオーダー。ソース焼きそばと違いスパイシーなカレーで炒めた焼きそばに酸味のあるトマトソースを上からぶっかけパターン。私は、普通の焼きそばよりも好みかもこれは初めての食べ物で新鮮でした。これなら全国のお好み焼き屋さんでも定番でイケるかも!!ご馳走様でした!

店を出て駅へ向かう道中  魚屋さんに  あゆの塩焼きが陳列

写真では分かりにくいかもしれませんが 1匹がでかい!!焼きそば食べたばかりですが思わず1匹購入 公園のベンチで頂きました。大きいので食べる身がたっぷり これが実に美味!!今まで食べたあゆで一番食いごたえがあって美味しかった!!

あとは、高梁市図書館のスタバでアイスコーヒーで涼み 岡山駅まで戻り美味しい魚を食べて今日の日帰り旅は完結。最高の休日、幸せ!!

格闘技ネタ

RIZIN FIGHTING FEDERATION
RIZIN.23』
2020年8月10日(月・祝)横浜・ぴあアリーナMM

▼メインイベント(第9試合) バンタム級タイトルマッチ RIZIN MMAルール 5分3R(61.0kg)※肘あり
〇朝倉 海(トライフォース赤坂)
TKO 1R 4分31秒 ※サッカーボールキック
扇久保博正パラエストラ松戸)

本日は、Pacific Mambo Dance No. 2 / Pacific Mambo Orchestra

youtu.be

では、また次回     宜しくお願い致します