~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

9/14 福本ブログ ~ 休日の 備前焼家呑みバー ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!

 

本日は、少しずつ集めていた 備前焼のコレクションで料理を楽しんでみようと思い 食材やら 飾りの花なんかを買ってきて料理してみました。

 

f:id:fukumotominority:20200913182729j:plain

 

備前焼バー  福本   のオープンです。

 

テンション上がるし酒がすすみますね。

 

f:id:fukumotominority:20200913182832j:plain

f:id:fukumotominority:20200913182839j:plain

 

これは、先週 ご紹介した 発芽にんにくの天婦羅ですが、器が変わるだけで料亭風になりました。

 

備前焼は、陽の焼き物と昔から言われております。素朴でありながら 奥深さがあり  合せる花や食材を生かす焼き物です。

 

刺身もスーパーの 容器でそのまま食べるより 器に盛るだけで 美味しく感じますね。

しかし、一人で刺身を柵買いすると これだけの種類を盛ると結構余ってしまいました。一人で柵買いは、1種類で丁度いいですね。。笑

 

 

 

f:id:fukumotominority:20200913182847j:plain

 

金陵 無濾過純米吟醸原酒 一火を  備前焼ぐい呑みで 一献。本日は、フル備前焼で 贅沢に家呑み で充電させて頂きました。

 

9/14

 
     日経平均株価終値  

  

    

                   
    ドル/円   
  
    
    
 
①上映中の作品
 
 

f:id:fukumotominority:20200913184029j:plain

 
 
解説

コミックス累計発行部数2500万部を突破し、アニメ版や舞台版も人気のスポーツ青春漫画「弱虫ペダル」を実写映画化。運動が苦手で友達がいないアニメ好きの高校生・小野田坂道。ひょんなことから高校の自転車競技部に入った彼は、自転車選手として思わぬ才能を発揮する。そして初めてできた仲間のために、自分の限界や壁を越えてともに走る喜びを見いだしていく。「King&Prince」の永瀬廉が「うちの執事が言うことには」に続き主演を務め、主人公の良きライバル・今泉俊輔を伊藤健太郎自転車競技部のマネージャー・寒咲幹を橋本環奈がそれぞれ演じる。監督は「旅猫リポート」「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎

2020年製作/112分/G/日本  イオンシネマ岡山 にて上映中

 

youtu.be

 

私は、原作の漫画もアニメも観たことが無いので 、比較する事なく観たのが良かったのがシンプルに楽しめました。スポーツを交えた爽やかな青春でした。

 
 
 
 格闘技ネタ
 

WME-IMG
UFCファイトナイト ・ラスベガス10』
2020年9月13日(日・現地時間)
アメリカ・ネバダ州ラスベガス UFC APEX

f:id:fukumotominority:20200913185401j:plain

 

▼ヘビー級
〇アレクサンドル・ロマノフ(モルドバ
一本 2R 4分22秒 ※肩固め
●ロッキー・マルティネス(グアム)

 

youtu.be

 
 

本日は、Melbourne / Morvasu feat. TangBadVoice

 


 

 

では、また次回     宜しくお願い致します