~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

10/25 福本ブログ ~ 家呑み 牡蠣祭り ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!いよいよこの季節が到来、まだまだ小粒ですが 牡蠣が スーパーに陳列され始めました。今日は、特価品が出ていたので大量買いしましたので 牡蠣祭りで 家呑みしようと思います。

 

f:id:fukumotominority:20201025214740j:plain

何粒入っとるんだこれは、、、

 

では、早速 にんにくと とうがらしと一緒に 火をかけて水分を落とします

f:id:fukumotominority:20201025215010j:plainf:id:fukumotominority:20201025215021j:plain

 

オリーブオイルに漬けて 自家製牡蠣のオリーブオイル漬け完成

f:id:fukumotominority:20201025215246j:plainf:id:fukumotominority:20201025215255j:plain

 

 

2品目は、JAで仕入れた 岡山県産 ひら茸というキノコと ブロッコリーオイスターソースで炒めてみます

f:id:fukumotominority:20201025215519j:plainf:id:fukumotominority:20201025215649j:plain

 

f:id:fukumotominority:20201025215703j:plain

 

3品目は 、量が多かったので少し避けておいた牡蠣をてんぷらにしてみました

f:id:fukumotominority:20201025215856j:plain

 

今日は、3品で 牡蠣づくし  家呑みさせて頂きます!!最高の季節の始まり始まり (^^♪  この岡山県産 ひら茸も大きく食感も良く牡蠣との相性最高でした!

 

f:id:fukumotominority:20201025220027j:plain

 

    

【期間限定15%OFF!】美品 岩田圭介 四角 皿 プレート 12cm × 12cm/ダークブラウン 食器 陶器【2400011814678】【中古】*高価買取中*

 

    
 
①上映中の作品
 

f:id:fukumotominority:20201025220549j:plain

 

解説

様々なシチュエーションでコスプレして撮影するユニークな家族写真で注目を集めた写真家・浅田政志の実話をもとに、二宮和也妻夫木聡の共演、「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督のメガホンで描いた人間ドラマ。4人家族の次男坊として育ち写真家になった主人公・政志を二宮、やんちゃな弟をあたたかく見守る兄・幸宏を妻夫木が演じ、家族の“愛の絆”や“過去と今”をオリジナル要素を加えつつ描き出す。浅田家の次男・政志は、父の影響で幼い頃から写真に興味を持ち、やがて写真専門学校に進学。卒業制作の被写体に家族を選び、浅田家の思い出のシーンを再現した写真で学校長賞を受賞する。卒業後しばらくはくすぶっていたものの、再び写真と向き合うことを決意した政志が被写体に選んだのは、やはり家族だった。様々なシチュエーションを設定しては家族でコスプレして撮影した写真で個展を開催し、写真集も出版され、権威ある賞も受賞する。プロの写真家として歩み始めた政志は、全国の家族写真の撮影を引き受けるようになる。しかし、2011年3月11日、東日本大震災が発生。かつて撮影した東北に住む家族のことが心配になった政志は被災地に足を運ぶが、そこで家や家族を失った人々の姿を目の当たりにする。

2020年製作/127分/G/日本  イオンシネマ岡山 にて上映中

 

 

 

随分、昔テレビニュースで 写真家・浅田政志さんの ユニークな家族写真が取り上げられていたのを観たのを覚えています。権威ある賞を受賞されたのち、東日本大震災が発生し 写真という媒体で家族の絆や 大切さを改めて感じ胸一杯になったのと共に、自分も家族写真を定期的に撮っておきたいなと思うのと 家族写真を撮れる家族旅行やエンタメ等イベントも 年を重ねても継続していこうと考えさせらた良い映画でした。

 
 格闘技ネタ
 

WME-IMG
UFC 254』
2020年10月25日(日・日本時間)アラブ首長国連邦アブダビUFCファイトアイランド

f:id:fukumotominority:20201025223240j:plain

▼メインイベント ライト級タイトルマッチ 5分5R
◯ハビブ・ヌルマゴメドフ(ロシア)
一本 2R 1分34秒 ※三角絞め
ジャスティン・ゲイジーアメリカ)

 

 

本日は、READY– ALBOROSIE FEAT. JO MERSA MARLEY

 

 

youtu.be

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します