~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 輝け星くず

 

 

 

今日は、心温まるヒューマンコメディ映画『輝け星くず』をご紹介します。この映画は、失敗に容赦のない社会で過去の事故や家族にとらわれた者たちが、再び自分の道を歩もうとする姿を描いた作品です。軽妙なユーモアと感動が詰まった一作です

 

ポスター画像

お人よしの青年・光太郎(山﨑果倫)の恋人であるかや乃(演者不明)が薬物に手を出して逮捕されてしまいます。突然の出来事に呆然とする光太郎ですが、かや乃の父・慎一(岩谷健司)から呼び出され、かや乃が勾留されている四国まで連れて行ってほしいと頼まれます。

初対面の慎一は自称パニック障害で、少々変わり者。しかし、その旅の途中で、慎一が実は既にこの世にいない人物であることが発覚します。この秘密が明かされることで、物語は意外な展開を見せ始めます。

登場人物たちの生きざまです。光太郎と慎一の関係性が物語の進行とともに深まっていく様子は、観ている側に温かい気持ちをもたらします。

この映画は、笑いと感動のバランスが絶妙です。衝撃的な幕開けからは想像もできない、淡々とした中にもじわりと人間味が感じられるシーンが多くあります。ホロリとする瞬間や、にやりと笑える瞬間が満載です。

映画のロケ地である淡路と明石の美しさも見どころの一つです。自然豊かな風景が、物語にさらなる深みを与えています。

『輝け星くず』は、失敗や過去に囚われた人々が再び自分の道を歩もうとする姿を描いた感動的なヒューマンコメディです。リアリティあふれる物語と上質な笑い、そして心に残るキャラクターたちが魅力です。ぜひ一度ご覧になってみてください。きっと心温まる体験が待っています。

 

2023年製作/90分/G/日本
配給:ノブ・ピクチャーズ
劇場公開日:2024年6月15日

 


www.youtube.com