~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/6/28  オールドパルトニー Coastal シリーズ 発売

 

 

 

オールドパルトニー Coastal シリーズ

 

画像:Old Pulteney.

 

オールド・パルトニーは、海辺の樽で熟成されたコースタル・シリーズの米国での発売を発表し、毎年発売される予定です。

このシリーズを作成するために、オールド パルトニーは世界中の沿岸地域の蒸留酒生産者と協力して、ウイスキーをさらに熟成させるための沿岸樽を調達しました。

シリーズの最初のリリースであるオールド パルトニー ピノー デ シャラントは、最初にバーボン樽で熟成され、その後ピノー デ シャラントのフレンチ オーク樽で二次熟成されました。このリリースは、オールド・パルトニーがフランスの甘口強化ワインの一種である元ピノー・デ・シャラントのワイン樽でウイスキーを熟成させた初めてのことです。

 

 

テイスティングノート

 

香り:蜂蜜の甘さとバニラをベースにした香り豊かで豊かな香り。強烈なフルーティさはジャミーで煮込まれたものから始まり、砂糖漬けのオレンジとねっとりとしたバルサミコレーズンに発展します。トーストしたスパイスとパウダーペッパーで締めくくります。

味わい:粘稠で余韻が残る。ナツメグやカルダモンなどの温かみのあるスパイスが先行し、その後に穏やかなナッツの風味が続き、全体的にデュカを思い出させます。美しく構成されたオークの香りがワインリダクションで香り付けされ、クリーミーなバニラによってバランスがとれています。

フィニッシュ: キャラメル化したヘーゼルナッツと挽いたスパイスが、長く続く巨大なフィニッシュへと成長します。広がりのある甘さへと徐々に変化し、海岸沿いのミネラルの風味豊かなフィナーレに向かいます。

 

 

オールド パルトニー蒸留所は、 スコットランドのハイランド地域、ケイスネス州ウィックのパルトニータウン地区にあるモルトウイスキーの製造および熟成施設です。オールド パルトニーシングルモルトウイスキーをさまざまな年代で製造しており、ハダート ストリートにビジターセンターがあります。

 

オールドプルトニー ダンカンズビー ヘッド 1000ml 46度 箱付 Old Pulteney シングルモルト スコッチウイスキー 北ハイランド地区 HighlandMalt wisky scotch Single malt イギリス英国スコットランド kawahc

価格:6,906円
(2023/6/28 20:23時点)
感想(0件)