~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 福本ブログ 土曜日

本日もよろしくお願いします!!この春、中学生になる小6の娘がスマホをせがんできて i-fone10 を買ってあげました。なんか、早すぎじゃない??って自分の時代と比べたらダメかぁ。私は高校1年生で初めてポケベルを自分のバイト代で買って感動したなぁ。娘…

2/27 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。日経平均がとうとう2万2000円を切ってしまいましたね。確かにサプライチェーンの問題や催し中止等懸念材料がたくさんあるとは思います。ただ、私はこれを逆張りのチャンスと思い機を見図って勝負したい気持ちでございます…

2/26 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。朝起きても家族は寝ている、そうかぁ学級閉鎖で今週は休みだった。一人 静かに朝の身支度をする本日の私です。 そんな中、新型コロナウイルス感染症の治療の一環として、アビガン錠の投与が国内でも始まりました。本日は…

2/25 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。娘の小学校は、全学年全クラス学級閉鎖となり今週一杯休みとなりました。凄いですね、免疫の弱い子供が何かあってからでは大変ですので危機管理として大切かも分かりませんね。 そんな中、昨日は地球の裏側リオデジャネイ…

2/24 福本ブログ 祝日

各位 読者の皆様 お世話になります。2/21~23 まで 高知県に行っおりました。気温も暖かく快適に過ごせました。カツオのたたきは、やっぱり本場で食べると美味しいかったです。高知は、屋台も並んでいたりで夜の雰囲気も良く楽しい街でした。 3連休という気の…

2/20 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。新型肺炎のお陰で、くしゃみ や 咳き込む事に気を使う今日この頃。ただの花粉症なんですけどね、食事中 気管に入りむせてしまいましたが周りの視線が怖い、、皆様 そりゃ敏感ですよね。 先日、韓国の経済危機について書い…

2/19 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。この数日、複数展示会が新型肺炎の影響で中止のご案内を頂いております。これだけ世間が騒いでいる中で 何か起こってからのリスクを考えると当然であると考えます。 本日は、催し事を開催するリスクと中止するリスクにつ…

2/18 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。人込みが怖い、密室が怖い、交通機関が怖い。手すりに触るのが怖い。ウィルスに過剰反応している今日この頃です。 そんな中、本日はいち早くテレワーク(在宅勤務)に切り替えている国内企業があるので考えてみたいと思い…

2/17 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。昨日は、焼肉を辞めて 虫明のカキ小屋で牡蠣食べ放題して参りました。牡蠣最高!岡山に住んでいて良かったと感じる時間です。過去に 牡蠣では2度ほど痛い目にあっており昨日も30個以上は食べたので不安でしたが、本日も無…

2/16 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。今日は、朝から焼肉が食べたいなぁという気分。焼肉は美味しいだけでなく、裏返しながら自分好みの焼き加減に仕上げていく工程が至福の時間。日本の焼肉の歴史は、終戦後 朝鮮料理屋さんから始まったと言われていますが、…

2/15 福本ブログ 土曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。日々、新型ウィルスの感染が拡大していますね。ここで、気になってくるのが東京オリンピックが無事開催されるのかという事です。 本日は、東京オリンピック開催にあたってについて調べてみました。 まず、東京オリンピッ…

2/14 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。私のお客様が、自動車で事故を起こされました。人身事故だったそうですが、ドライブレコーダーで相手が信号無視をしていたのがハッキリと映っていたので、責任比率が大きく変わったそうです。当然、ドライブレコーダーが…

2/13 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。今日は、山陰方面に出張です。それにしても2月とは思えない暖かさです。春を感じます。こういう気温が続くとそろそろ花粉も舞い始める時期ですね。 本日は、2020年の花粉状況について調べてみました。 スギやヒノキは、大…

2/12 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。コロナウィルスのニュースが報道で取り上げられてから約1か月、毎日同じ話題で早く終息に向かって欲しいと願うばかりですが、ここにきて中国の複数の研究者らが連名で 恐ろしい論文を発表した。 なんと、新型ウィルスの潜…

2/11 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。昨日は、鳥取に泊まりでした。今シーズン初めての雪道走行、峠越えは道路も雪が積もり凍っておりました。エンジンブレーキを使いながらの下り坂、子供の頃はテンション上がった雪ですがこの歳になると雪は無い方がやっぱ…

2/9 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。今日は、朝からお客様と一緒にショートコースでゴルフの練習をして参りました。いつも本番で、暴れまわるグリーン周りの練習がみっちり出来たので 2週間後のコンペに向けて少しだけ気を落ち着かせる事が出来ました。 さて…

2/8 福本ブログ 土曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。私、今年は本厄の歳で ようやく 本日 厄除けに行って参ります。節分も過ぎたので 、人も減っていると良いのですが。今は病気などで何かと人込みは避けたいですので 新型肺炎の話題の裏で、鉄鋼国内最大手の日本製鉄が20年…

2/6 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。本日、米国ではトランプ大統領の弾劾裁判で無罪判決がくだった。昨日の米国 施政演説をもう一度振り返って自分なりに整理してみます。 演説のテーマは「偉大なアメリカの再起」という力強く 分かりやすく頭に残る演題に感…

2/5 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。新型コロナウイルスによる肺炎対策のため中国湖北省武漢市で突貫工事で建設された専門病院(1000床)が3日、患者の受け入れを始めた。6日に市内二つ目の専門病院(1600床)が稼働予定。 突貫であれ建設の速度は本当に凄い…

2/4 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。えっ、誰?? 昨日 携帯の着信が 2通 。たまたま受け取れなかったのですが、コール元は 国際電話のギニアと表示されている。ギニアって アフリカ ?? ん?? 他の国なら、分かる事もあるがアフリカとは生まれてこの方縁…

2/3 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。コロナウィルス 拡大によりマスクが店舗から消えた。そんな中、ガーゼなどの生地で自分でマスクを作る人が出てきている。 手に入らないなら自分で作る。常に何でも手に入る便利な生活で発想もしませんでしたが、原点な気…

2/2 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。お昼ご飯を、近所のお好み焼き屋で食べているとマスターとカップルが会話をしている。『今、入籍してきました』 なんとも、めでたい会話ですが。 自分は、全く気にもしていませんでしたが本日は 令和2年2月2日 夫婦の日と…

2/1 福本ブログ 土曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。子供の頃から私は歯医者が大の苦手、あのキューン キーンという不快な音と共にくる染みる様な神経の痛み。考えるだけで、嫌になる。今思えば、子供の頃から歯医者さんから これで終了 次は来なくてイイよと言われる最終迄…