~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。2019年も今日で終わりです、今年も皆様のお陰で無事1年 終え 年を越せそうです。私の趣味でブログも勝手に始めさせて頂いておりますが、覗いてくださっている皆様本当にありがとうございます。基本的に私の関心事しか載…

12/30 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。昨日は、火鍋を頂きました。カレーのココイチでもとび辛の蓋を取って大量にかける程 辛いのは好きですが、おなかが 激弱で本日は朝からトイレから離れる事が出来ません。なので、次の日休みじゃないと食べない様にしてい…

12/29 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。マスクを着用されている方が増えてますね。私の周りでも風邪を引いて寝込んでいる方が増えています。今から病気になったら折角の連休が台無しですよね。我が家は、受験生もいるので終わるまでは、うつすといけないので風…

12/28 福本ブログ 土曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。正月の意識調査で おせち料理を自宅で用意して食べたのは20~40代で5割を下回ったそうです。おせち料理は、優れた栄養バランスのほかに、家族で食事の時間を共にし家族の絆を強める機会です。なんといっても、家族の幸せ…

12/27 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。本日は、仕事納め。出来るだけ残さず年を越さない様に片づけたつもりです。連休明け 記憶が残っておらずご迷惑お掛けしたくないので。。明日からは、忘年会3連発 仕事を忘れ しっかり飲ませて頂きます!! さて、日経平均…

12/26 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。本日は、山陰方面の年末挨拶回りで 米子に泊まっています。岡山が天気良くなかったので 山陰はひょっとしたら雪もあるかなと思っていましたが。まったく心配必要ありませんでした。やっぱり暖かいのでしょうね、スキー場…

12/25 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。本日は、クリスマスで家族でケンタッキーへ行きました。店員さんに聞いたら昨日は、3時間待ちのタイミングもあったそうです。今日は、タイミングも良く 並ぶ事もなく オーダーしてすぐに出てきました。昔から変わらない味…

12/24 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。今日は、クリスマスイブ 今年も 残りわずかになりました。身の回りを片付け始めないと日が無くなってきました。取り敢えず 車の洗車をしました。やっぱり汚れが取れると気持ちいいもんですね。 さて、日経平均株価は、前…

12/23 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。明日はイブ、子供から 「おもちゃどこに隠してるの?」とまた聞かれ、知らんと答える。明日まで隠しきれるか。。汗 バレているとはいえ、未だ認めたくないんです。 さて、日経平均は23日、前営業日比+0.02%と小反発し、2…

12/22 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。あぁ、久々に朝4時過ぎまで飲みました。昨日から、私の忘年会ラストラッシュが始まりました。一年の最後に 気の知れた仲間で話して飲むのはやっぱり楽しい!!12/22 日経平均株価終値 休場 ドル/円 ①本日のトピックス 1,…

12/21 福本ブログ 土曜日版

各位 読者の皆様 お世話になります。今週は、東京へ国際ロボット展へ行って参りました。今回の展示会で見えた大きな潮流は、「人と機械の協調」をいかに実現するか という部分を各社 工夫されていた様な印象でした。協働ロボットが人間の間に入り一緒に作業…

12/20 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。コンビニの一部が元日休業するようですね。昔 子供の頃は、コンビニが無く年末に家族みんなでスーパーで買い込んだりしてたなぁ。元日休業に回帰して 、外出せず 家族皆で家で会話をして ゆっくり過ごすのも良いものかも…

12/19 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。年賀状は特別取扱期間があり、12月15~25日の期間に投函すれば元日に配達になります。そろそろ書かないと間に合わない けど、やっぱ明日にしよっと。 さて、日経平均株価は前日比マイナス69.58円の23,864.85円で取引を終…

12/18 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。2日間の東京出張 から只今 帰宅致しました。電話が繋がりにくい状況でご迷惑お掛け致しました。東京の電車は、やはり人の数が多く慣れない環境です。普段でこんなに満員で、来年のオリンピック期間は移動が 大変でしょう…

12/17 福本ブログ

各位 読者の皆様 12/17 日経平均株価終値 24,066.12 ドル/円 109.47 円 ①本日のトピックス 2,何もない空中に触れる映像が浮かぶ…実用化近づく「鏡」の仕組み 記事⇒ https://newswitch.jp/p/20409 パリティーミラー 凄い!!VRのゴーグルも必要無いし、近いう…

12/16 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。ふるさと納税を未だ決めきれずいる今日この頃。台風19号の災害から2か月が経ち私 ごときが出来る事は被災地へのふるさと納税くらいかなと検索しております。たまには、返礼品無しでもいいかなって。 明日からは、また東…

12/15 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。もうすぐ、クリスマス。子供から「分かってるよ、パパがサンタでしょ」と突然言われ、咄嗟に 「知らん、そんな訳ないでしょ」と 嘘はつくなと育ててきた 子供に嘘をつきました。この嘘は、許してください。 子供はプレゼ…

12/14 福本ブログ 土曜日版

各位 読者の皆様 お世話になります。週2回のごみ捨ては私の役割ですが、今週は出張などで捨てれず、ベランダにゴミ溜まってるなぁ。 本日、12月14日は 赤穂で 忠臣蔵 赤穂浪士 四十七士を偲ぶ義士祭があるそうです。映画「決算!『忠臣蔵』」上映中ですが、…

12/13 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。東京出張から 終電滑り込みで本日中に帰宅出来ました。これぞ、「最後の希望(のぞみ)」ですね。なんちゃって さて、日経平均は急騰しました。抑えられていた上値を超えて24000円台になり揉み合いました。 12/13 日経平均…

12/12 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。梅宮の辰っちゃん亡くなってしまったのですね。松方弘樹さん、萩原健一さん、八千草薫さん 昭和の名優が続けてですね。少し前までは訃報があっても名前を知らない有名人が多かったのですが、ここ最近は昔から良くTVで観…

12/11 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。急ですが、10年先の未来を予測って何となくでもした事ありますか?リチウムイオン電池の開発でノーベル化学賞に決まった吉野彰さんは、知りたい分野で過去10年間に起こったことを時系列的にまとめ 頭の中に未来への工程表…

12/10 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。今年の流行語大賞に選ばれた、「ONE TEAM(ワンチーム)」最近良く使われる言葉ですが。 立場の上位者が 使うと受け取り側では、ワンチーム 右向け右 を一方的に押しつけちゃってるそうです。言葉って使い方で随分…

12/9 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。日没が早くなってきましたね、pm5:00 になるまでに外が暗い。まだ、こんな時間なのに暗くなると仕事も終わりたくなりますね。今年の 冬至は 12月22日 です、かぼちゃ とゆず湯の 準備しましょう。 さて、日経平均は続…

12/8 福本ブログ 日曜日

各位 読者の皆様 お世話になります。本日は 、祖母が入院したので日帰りで奈良へ行って参りました。元気そうで良かったです。 さて、本日は 40年前の同日に ジョン・レノンが自宅前で凶弾に倒れた日です。生きていれば80歳のジョンレノン あの事件が無ければ…

12/7 福本ブログ 土曜日版

各位 読者の皆様 お世話になります。本日は、県外へ私用で出ておりましたが 最近amazonは留守でも 商品を置いていってくれる「置き配」が便利で非常に助かります。不在届で 再配達依頼するのって面倒ですよね。専用バッグに入れてもらえば盗難があっても最大…

12/6 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。寒くなると朝、布団から出るのが億劫ですね。私は、スマホのスヌーズ機能で10回ちかく 止めて 、また布団に潜るを繰り返してしまっています。実は、この起きて寝るを繰り返すのが余計に 疲労感をためるそうです。極力スヌ…

12/5 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。昨日の話題に続きますが、子供の1つ目 受験の合否発表があり こちらも無事合格の通知を頂けました。今度は、自分の教訓も活かして振込期日は真っ先にチェーック!!こちらを忘れてしまったら、私は帰る家が無くなるでしょ…

12/4 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。今年もいい年で良かったなぁと思いきや、最後の月にやってしもた~。子供の受験に合わせ 鼓舞する事と、自分の啓発も兼ねて 私も一緒に学校を受験し、何とか合格出来ました。ほっとして過ごしていましたが、振込忘れてた…

12/3 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。いやぁ本当に寒いですね。ヒートテックを履こうか履くまいか、履けば春まで脱ぐ事が出来ないこのタイミング。と思ったけど、去年買ったヒートテックが見つからず、何処に直したか分かりません。明日、新品 買いに行きます…

12/2 福本ブログ

各位 読者の皆様 お世話になります。最近、乾燥でドライアイのせいか 目がずっと痛い、 今日ちょっと高めの1,500円の目薬 買ってみました。気休めか少し疲れが取れた気がする。 そろそろ、ふるさと納税何にするか決めないといけないなぁ。 さて、日経平均は…