~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 福本ブログ ~中国携帯電話の解約数~

本日もよろしくお願いします!こんな状況ですが、決算の真っ只中です。当然ですが、この状況は 別問題 。最後までしっかり処理が残らない様詰めさせて頂きます!! そうする中で、中国国内の携帯電話の契約数が1月ー2月の2か月で1447万件 減少した様です。新…

3/30 福本ブログ ~ コロナと5G ① ~

本日もよろしくお願いします!営業で車を走らせていると色んな場所にピンクの綺麗な桜が見られました。今年は、イベントもなく車の中から眺めるだけですが、この花を見ると日本人として春を感じますね。志村けんさんの訃報も耳にしましたが、子供の頃から長…

3/29 福本ブログ 日曜日 ~記憶の編集 ~

本日もよろしくお願い致します!近所の公園に桜をチェックしに行きましたが未だ 咲く気配はありませんでした。ここのタイミングは 来週くらいかな。来週は、日本酒の会で酒蔵に行く予定ですが桜も観れると嬉しいなぁ そうする中で、恐怖記憶をつくる「恐怖回…

3/28 福本ブログ 土曜日 ~ コロナと 血液型の関連性 ~

本日もよろしくお願いします!桜は綺麗に咲いているのだろうなと思いながら天気が悪く今日は大人しく 散髪にだけ行って参りました。 そうする中で、武漢大学の研究チームが 血液型が 新型肺炎の感染に影響があると発表した。なんと、A型が 感染に対して脆弱…

3/27 福本ブログ ~ロックダウンに備えて ~

本日もよろしくお願いします!本日は、有給休暇消化の為 休みを取りました。単身赴任となった今、料理、洗濯、掃除 家事に徐々になれていかなければ リハビリ期間と思って頑張ります。 そうする中で、週明けの都市封鎖 ロックダウンの可能性が高まっている様…

3/26 福本ブログ ~外出禁止令 ~

本日もよろしくお願いします!とうとう今朝方、家族が京都へ旅立って行きました。家に帰ると誰もいない、寂しさを感じます。これからは、ご飯が食べたいというより誰かと寂しさから誰かと喋る為に外食が増えてしまいそうです。今日はつい、家庭料理屋へ足を…

3/25 福本ブログ ~ コロナと 新用語 ~

本日もよろしくお願いします!引っ越し会社のトラックを良く見かける様になりました、我が家もそうですがいよいよ引っ越しシーズンになりましたね。 東京オリンピックも延期となる中で、新型肺炎に関連して『ロックダウン』『オーバーシュート』『クラスター…

3/23 福本ブログ ~ワクチン 開発について ~

本日もよろしくお願いします!今更ながら、初めてウーバーイーツで試しにマックをオーダーしてみました。オーダー後25分で到着。配達手数料は¥350 って安いのですね。個人的にケンタッキー、王将、焼き鳥がオーダー出来ると毎日不便無いと思った本日の私…

3/22 福本ブログ 日曜日 ~株価暴落と 過去の恐慌 ~

本日もよろしくお願い致します!ゴルフ場で大盛りの唐揚げ定食を食べた後、帰宅すると我が家の夕飯もからあげだった、今日一日。。 そうする中で、世界の経済状況からみて当然ですが世界中の株価が暴落しています。この場面をどうとらえるかも肝心なタイミン…

3/21 福本ブログ 土曜日

本日も、よろしくお願いします!最近、岡山でもウーバーイーツの 荷物をしょったバイクを目にする事が増えて来ました。4月から一人暮らしが始まる私にとっては、デリバリーの種類が増えて非常に嬉しいです。加盟店が増えてくれると、家に籠ってしまうのでは…

3/20 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! そうする中で、本日米国カリフォルニア州では新型肺炎の感染拡大を防ぐ為、外出禁止令が発令されました。動画はボストンの街をドローンで撮影されたものですが、人が本当に居ないですね、世界レベルでも人が賑わう忙しい街の…

3/19 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 本日は、小学生の娘の卒業式で仕事は休みを取らせて頂きました。卒業生も保護者も全員マスクを着用した異様な卒業式でした、保護者は1名のみ会場にでて私は妻に任せて別室の教室でモニターを見守りながら無事卒業証書授与式…

3/18 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! そうする中で、経済産業省は、武漢肺炎の影響により、全国の中小企業・小規模事業者の資金繰りが逼迫していることを踏まえ、既に実施しているセーフティネット保証に加えて、危機関連保証を発動しています。本日は、こうした…

3/17 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 良い悪いは、置いておいてマスクやアルコール消毒などの防疫対策する事が習慣になってきました。部屋の中が全員マスクでも違和感すら感じず、マスクを付けていない事に違和感が 慣れって怖いのと少数派が目立っちゃうんです…

3/16 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 15分間のコロナウイルステストキットが日本で販売される。本日は、このテストキットについて調べてみようと思います。 繊維・化学製品メーカーのクラボウが、コロナウイルスを現在の方法よりもはるかに迅速に検出できるテス…

3/14 福本ブログ 土曜日

本日も、よろしくお願いします!!本日、おかやま検定 の合格通知が届きました。90点以上の達人という称号には及びませんでしたが『晴れの国博士』の称号を頂きました。持っていて何かあるかというと何もありませんが、気分は悪くないですね 笑笑 そうする中…

3/12 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! ここのところ、仕事終わりに狙っていくスーパーのタイムセールですがほとんど何も残っていない。近頃、外食する方が減り 家呑みが増えてコンビニとスーパーが業績を上げているみたいですよね。半額シールのお惣菜が無くて、…

3/11 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! テレワーカーとなり2日目 、やはり今の自宅環境では仕事をしている感じにならないなリビングでするのを止めて子供の勉強机で試してみた、椅子が少し小さいがこっちの方が仕事感は出るかな。少しずつ自宅を改造してオフィス化…

3/10 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! そういえば、毎日飲んでいた花粉症の薬をここ3日間 飲み忘れていますが症状が出ないなぁ。今年の花粉は随分減っているのではないでしょうか。今日は くしゃみ 1回くらいしか記憶にありません。 そんな中ですが、マスクの不足…

3/9 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 私の会社もいよいよテレワークを明日から開始する事になった。自宅での業務に未だ違和感を感じるので、取り敢えず初日は遠方へ予定をいれてみました。時間を掛けてパターンを変えていこうと思います。 そんな中、カルロス・…

3/8 福本ブログ 日曜日

本日もよろしくお願い致します! デマと知り買い足ししていなかったトイレットペーパーが残り1ロールになっていました。まだ、お店に売っているかなと少し心配している本日の私です。 そんな中、新型肺炎の世界的感染が広がりながらも WHOは パンデミック宣…

3/7 福本ブログ 土曜日

本日も、よろしくお願いします!!とうとう岡山県在住の方で新型肺炎の感染者が発表されてしまいました。症状は無くても自分も既に感染していると考えて発症しない様 体力が落ちない様免疫力を高めたいと思います。運動としっかり寝る事、自分が発症すると家…

3/5 福本ブログ

本日も、よろしくお願い致します!!4月から家族が引っ越しする為、家の片付けをしております。片付けすると懐かしい写真だったりモノが出てきますね。そんな思い出の品を眺めて ほっこりしている今日この頃です。 そんな中、シリアでアサド政権軍とトルコ軍…

3/4 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!!なんだか3月に入ってからの方が寒く感じますね。雨も多い気がするし、早く暖かくならないかなぁ。今年は、お花見なんかも自粛が増えてしまうのでしょうか。残念なものです。 そんな中、ここ数年で ギリシャ不動産に中国マネー…

3/3 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 社内で1名 39度の熱を出し休みを取り出した。このタイミングですから無理せず、完治するまで療養して頂く事を望みます。仮に、アレが事務所で1名でも発生したらどういう対処になるのか気になりますね。全員自宅待機?来客拒…

3/2 福本ブログ

本日もよろしくお願いします!! 私の会社では、新幹線・飛行機の乗車を伴う出張を1週間自粛となりました。3月のスケジュールがほとんどキャンセルになっちゃいました。 そんな中、新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した企業に雇用を維持してもらうため…

3/1 福本ブログ 日曜日

本日もよろしくお願い致します!楽しみにしていた、子供の小学校卒業式も新型肺炎の影響で、保護者は各1名までに制限、モニターでの視聴という対応に変わってしまいました。1名までなのに妻に権利は譲ってあげたいと思っています。しかたない事ですが、この…