~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/9/14 ベルリナー・アーソンシュティフタージンカスクフィニッシュ(ウイスキー)

 

 

ベルリナー・アーソンシュティフターは、ジンカスクフィニッシュのシングルモルトウイスキーを発売しました。

 

蒸留はドイツ産大麦麦芽をベースにした銅製蒸留器で2回行われました。まずはバーボン樽で3年間熟成させます。このシングルモルトは、もともとボルドーカベルネ・ソーヴィニヨンメルローカベルネ・フランなどの赤ワインが入っていたバリックでさらに1年間熟成させられましたが、現在はベルリン・ブランドシュティフター社のベルリン・エイジド・ジンの熟成に使用されています。瓶詰めはベルリンで行われ、アルコール度数は 43.3 パーセントで、冷却濾過が使用されました。染料は一切使用していないそうです。ベルリナー ブランシュティフターは、甘いスパイスの香りとジンの香りを伴う軽いフルーティさを備えた、明るい琥珀色のシングル モルトを約束します。味にはスパイス、フルーツ、植物の香りがあり、わずかな甘みと統合されています。


Berliner Brandstifter GmbH は、生まれながらに高級ブランデーに魅了された Vincent Honrodt によって 2009 年に設立されました。