~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/6 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。本日、米国ではトランプ大統領の弾劾裁判で無罪判決がくだった。昨日の米国 施政演説をもう一度振り返って自分なりに整理してみます。

 

演説のテーマは「偉大なアメリカの再起」という力強く 分かりやすく頭に残る演題に感じます。

 

①みずからの力で経済を復活させたとして好調な雇用環境を強調

  700万人の雇用を生み、失業率は50年ぶりの低さ

②中国との貿易交渉で第1段階の合意に達した

③教育政策や、医療保険制度の充実

④過激派組織IS=イスラミックステートの指導者の死亡や、イランの革命防衛隊のソレイマニ司令官の殺害

 

雇用の創出や失業率の低下、それに株価の上昇など、大統領に就任してからの3年間の成果の強調が印象に残りましたが、実際数字として現れており 現在の米国経済 好調も政策手腕の結果に感じます。やり方は賛否両論あるのでしょうがブレずにアメリカファーストを一貫する強いリーダーであるのは間違いない様に思います。

 

f:id:fukumotominority:20200206235248j:plain

 

さて、日経平均は続伸し、終値は前日比554.03円高の23,873.59円でした。


2/6

 
     日経平均株価終値  
 
       23,873.59前日比:+554.03(+2.38%)
       
     ドル/円   
                   
      109.9円   21:00
      

①本日のトピックス
 
 1,トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決 


昨日の施政方針演説では弾劾裁判には一切言及せず 堂々たる立ち振る舞いでした。結果、問題なく無罪。大統領選に向けて、民主党としては、悪い印象付けをしたかったのでしょうが逆効果になった印象。逆に裁判前よりも支持率は高まる様に思います。

 

 2,国産ジェット旅客機6度納入延期  三菱航空機、社長は交代

 


 機体の翼は、いつになれば実現出来るのか 協力会社も大変 これではどんどんサプライヤー東レの様に離れてしまいますね。最終的に 国内メーカーだけで成り立たなくなるのだろうか。立ち上げ時 日本国中が見た夢、日本の空を飛び交う姿を早く見せて頂きたい。

 

 

3,AI搭載の“走るスーツケース”誕生へ 視覚障害者の移動をサポート IBMら5社が共同開発

記事⇒https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/06/news140.html

 

 

製造現場での、台車やハンドパレット にもこの技術は使えそうですね。坂道や段差がスムーズに進行出来れば さらに使い勝手が良くなると思います。

 

 

②岡山の記事

レーザーでさび除去 大松精機が小型装置を開発

精密金属加工の大松精機は、鋼材に付いたさびや塗装をレーザー光で除去する小型のクリーニング装置を開発した。

 


② 新製品

 

エー・アンド・デイ

金属検出機|計量(食品検査機)金属検出機 AD-4976シリーズ 

金属検出機 AD-4976シリーズ

  • マルチ周波数対応
  • ドライ品、ウェット品、アルミ蒸着包装品、脱酸素剤入り包装品(オプション)に対応
  • インバータノイズへの耐性改善
  • 耐振動性の改善
  • 外乱ノイズの可視化機能
  • ウォームアップフリー
  • センサーヘッド単体販売可能

 

f:id:fukumotominority:20200206232259j:plainf:id:fukumotominority:20200206232314j:plain

 

 

③華麗(カレー)な時間

 

鳥取ビーフカレー 【ご当地 鳥取県】 【0013】

 

鳥取県産牛の牛骨スープでコトコト煮込んだ、スパイシーでまろやかな味が自慢のビーフカレーです。

 

f:id:fukumotominority:20200126185011j:plainf:id:fukumotominority:20200126185021j:plainf:id:fukumotominority:20200126185034j:plain

総評  ★★★★

辛さ  ★★★★

フルーティー ★★★

具料  ★★★

インパクト ★★★

 

 

私好みの濃厚重めのスパイシーなカレーです。牛肉は硬め系の赤身肉が3つほど入っております。牛骨スープで煮込んでいるからか 味が濃厚で美味しい。

 

 

 

 
本日は、My Hawai'i   /   (feat. Sean Na'auao, Kaumakaiwa, Kumu Hina) The Green

 

 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します