~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

4/1 福本ブログ ~ 医療崩壊を防ぐ為に ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

  

 

 本日もよろしくお願いします!今日も、天気の悪い1日でしたね。桜が散ってしまいそうでしばらく雨は堪えて欲しいところです。

  

 そうする中で、イタリアでは医療崩壊が起こり 感染者・重篤者が爆発したと言われております。ロックダウンという言葉が現実味を帯びてきた現在 医療崩壊を防ぐ為に 日本は今何をしていくべきかを本日は考えてみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20200401212459j:plain

 

まず、医療機関で準備が必要な事は

①病床を増やす

②機材(人工心肺 や 検査キットなど)を増やす

③人材を増やす 

 

ここで難しいのは③の 医療人材ですね、外国人もこの状況には日常の仕事と違って確保が難しいでしょう。また、大きな予算が必要となりますが、諸外国と比較して 予算も渋っている感があります。有事にしては、スピード感が少し物足りない印象です。

 

では、国家の準備だけでは遅いのであれば我々一人一人で 自分を守らなくてはなりません、またうつさない事を徹底しなければいけません。

 

対策

①高齢者や重篤リスクの高い方(喫煙者、別疾病)の自粛

②軽症者の自宅療養 (少しでも体調が悪い場合 外出自粛)

③症状は無くても既に感染しているとして 接触人数を減らす

など

 

ロックダウン前に 皆で力を合わせて 日本での 感染を抑えて行きたいですね。

 

  

さて、 日経平均は続落し、終値は前日比851.60円安の18,065.41円となりました。

 

4/1


     日経平均株価終値  

      
      18,065.41前日比:-851.60(-4.50%)
                         
    ドル/円   
                   
       107.58円    21:00
 
  

①立地記事
淵本重工業 倉庫新築工事に着手
赤磐市】産業機械・農業機械の設計や製造を手掛ける淵本重工業(赤磐市坂辺1566、淵本敏彦社長)は、新倉庫を新築するため、山陽建工(岡山市北区)の設計・施工で3月上旬に着工した。完成は6月下旬。

  

 

②ニューオープン

 

コトリトミ  (赤磐市  カフェ)      4/1 オープン

 

  

 格闘技ネタ

 

K-1実行委員会
Krush.112』
2020年3月28日(土)東京・後楽園ホール

▼第3試合 Krushバンタム級/3分3R・延長1R
多久田和馬(K-1GYM横浜infinity)
KO 1R 2分13秒 ※右フック
○松本日向(K-1三軒茶屋シルバーウルフ)

 

 

  

 

本日は、NOTE TO SELF (OKAY) -- JAH9 FEAT. CHRONIXX

 

 

    

 

では、また次回     宜しくお願い致します
 
 

 

北島 純米 みずかがみ65% おりがらみ 720ml【北島酒造/滋賀県】【日本酒】【要冷蔵】【開栓注意】

価格:1,320円
(2020/4/1 21:22時点)
感想(0件)

爽やかな発泡感と澱の旨み、、!
北島の主力米・地元滋賀県産の飯米・みずかがみを使用した新酒。
瑞々しさと爽やかな微発泡感が心地よく、軽やかでありながら澱の旨みが加わる事で軽快かつ円やかに。旨み、酸味が絶妙なバランス