~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/10/24 フェーディング ヒル シングル モルト 新エディション(ウイスキー)

 

 

ビルケンホフ蒸留所がフェーディング ヒル シングル モルトの新エディションを発表しました。

 


元ペドロ ヒメネス シェリー、元バーボン、ヴァージン アメリカン オーク樽がブレンドされました。これらの樽には 865、278、358 の番号が付けられました。熟成期間は少なくとも 5 年であると記載されています。冷却濾過も着色もせず、アルコール度数46パーセントで瓶詰めされました。

 

テイスティングノートでは、熟成は最初に元バーボン樽と元ペドロ・ヒメネスシェリー樽で行われました。さらなる熟成のために、フェノール含有量 35 ppm の大麦麦芽から得られたシングル モルトを、番号 500、504、および 962 の 3 つの元アイラ クォーター樽に、未知の期間入れました。ビルケンホフ蒸留所は、冷却濾過や着色をせず、アルコール度数 46% で 3 年間の熟成期間をかけて瓶詰めします。ここでも、作成されたボトルの数は伝えられません。ヌガーとドライフルーツを思い出させ、モルトのような甘さを感じます。さらに煙とハーブの成分が心地よく存在し、口いっぱいに広がるピートの香りが長く続き、調和がとれています。