~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/10/12 2023 フランケン ヴァッテッド モルト ウイスキー

 

 

2023 フランケン ヴァッテッド モルト ウイスキーについて

 


レーフェンベルクのエルヒ・ウイスキーからは、ジャック ダニエルの元テネシー ウイスキー樽で 8 年間熟成させたピート シングル モルトが製造されました。一方、ルーデナウのセント キリアン蒸留所では、最初に赤ワインで 4 年間熟成させたノンピート シングル モルトが製造されました。ピノ・ノワール、そしてビュルグシュタットのフュルスト・ワイナリーのバリックで、20年以上チェリー・ブランデーがあらかじめ充填されていました。結婚後、瓶詰めはアルコール度数 50% で、おそらく冷却濾過も着色も行わずに行われました。

 

金色の2023年フランコニアン・ヴァッテッド・モルトウイスキーは、熟したリンゴや洋ナシの魅惑的なフルーツの香りとともに、香り高いバニラ・プディングの繊細なチェリーの色合いと、背景にほのかな煙を伴った上質でスパイシーなオークの香りが鼻に届きます。口に含むと、フランケン ブレンドは、バニラ クリームと明るいフルーツの香り、繊細なチェリーの香りで始まるおいしい甘さの後に、微妙なペッパーのスパイシーさで徐々にスパイシーになり、クリーミーなトフィーとわずかなスモークによって見事にバランスがとれています。バニラと体を温めるスパイスのクリーミーな口当たりが、フルーツジャムとダークチョコレートの香りとともに心地よく長く続きます。