~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 ナショナル・シアター・ライブ「ディア・イングランド」

 

 

 

イギリスの国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターが贈る、舞台から映像への感動が映画館に!

 

ポスター画像

 

「ディア・イングランド」は、イングランドを代表する劇作家ジェームズ・グレアムの戯曲を基にした作品です。この作品は、サッカーのイングランド代表チームを舞台に、選手たちや監督の奮闘を描きます。

2016年、代表監督に就任したガレス・サウスゲート。彼は長年の低迷を打破し、チームを勝利へ導く決意を固めます。しかし、その道のりは決して平坦ではありません。ブレグジット、黒人差別、そしてコロナなど、様々な社会的問題に直面しながら、サウスゲート監督はチームを立て直していきます。

監督には、「ジュディ 虹の彼方に」のルパート・グールドが、主演には「恋におちたシェイクスピア」のジョセフ・ファインズが起用され、彼らの演技は見る者の心を鷲掴みにします。

本作は、スポーツと政治の交わりや、スポーツ選手が社会的な問題に対してどのように立ち向かうかというテーマを掘り下げ、観客に深い考察を促します。特に、黒人差別に抗議する試合前の行動や、ハリー・ケインがレインボーのキャプテンマークをつけるエピソードなど、現代の重要な問題に触れながら、スポーツが社会に与える影響力を浮き彫りにします。

「ディア・イングランド」は、スポーツファンだけでなく、社会的な問題に関心のある全ての人にとって、必見の作品です。是非、映画館のスクリーンでその感動を体験してみてください。

 

2024年製作/160分/イギリス
原題:National Theatre Live: Dear England
配給:カルチャヴィル
劇場公開日:2024年3月22日

 


www.youtube.com