~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/28 福本ブログ 土曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain


 

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。正月の意識調査で おせち料理を自宅で用意して食べたのは20~40代で5割を下回ったそうです。おせち料理は、優れた栄養バランスのほかに、家族で食事の時間を共にし家族の絆を強める機会です。なんといっても、家族の幸せを願う縁起が良い料理ですよね。この正月も楽しみです




12/28


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
 1,怖いほど当たる!ニトリ会長の2020年経済予測
 
似鳥会長が大事
にされるポイントは逆張り(不況の時に投資し、好況の時はあまり投資しない)とのことで、不景気の時に投資してもすぐに回収しづらく、一般的には投資は控えるのでしょうね。景気が悪くなるのを常に待っている、イイですね!!
 
 
 
2,オリオン座のベテルギウスに異変、超新星爆発の前兆か 天文学者
 
小学校から理科の授業で 当たり前に出てきたベテルギウス 急激に明るさを失っているとの事。立つんだ! ベテルギウス頑張ってくれ。冬の大三角が変わっちゃう。
 
 
3,アリババの「フーマフレッシュ」は何がスゴイ? 売上が既存スーパー4倍のワケ
 
アリババ凄い!!これは、世界で通用するし 日本でも真似して欲しい!!
 
 
 
 ② 岡山の記事
 
「eKクロス」独自性で特別賞 三菱自水島で生産の軽自動車
 
f:id:fukumotominority:20191228180716j:plain
三菱自動車がオートカラーアウォードで受賞するのは、1998年の第1回で『ギャラン』『レグナム』のトリガーモーブパープルで審査員特別賞を受賞以来、2回目となります。今回オートカラーアウォード2019の受賞対象となるカラーデザインは下記の3種類です
 
車種:eKクロス 
(1)  エクステリア:サンドイエローメタリック×ホワイトソリッド
(2)  エクステリア:ナチュラルアイボリーメタリック×サンシャインオレンジメタリック
(3)  インテリア:ブラック&タン
 
●受賞理由
「この2つのカラーデザインは、2つの企業の境界を超えたコラボレーションである。形のデザインが共通でありながら、CMF(カラー、マテリアル、フィニッシュ)によって、まったく違うターゲットユーザーに向けたデザインを実現した。“プロジェクトシェア”の先駆けをみせたものとして、高く評価できる。」
 

③今週の一冊
 
 SHOE DOG (シュードッグ)  靴にすべてを。
 

f:id:fukumotominority:20191227221446j:plain

いまや世界一のスポーツ用品メーカーとなったナイキだが、著者はもともと日本のオニツカを絶賛し、アメリカで売りさばいてきた人物である。そんな彼が、なぜナイキという独自ブランドを立ち上げることになったのか。

 

ポイント1 :日本のランニングシューズに大きな可能性を見出していた著者は単身日本へ渡り、神戸にあるオニツカと交渉。見事アメリカでの代理店になることができた。

 

ポイント2: ビル・バウワーマンという伝説の陸上コーチにオニツカのシューズを送ったところ、大絶賛を受けた。こうしてバウワーマンが共同経営者に加わった。

 

ポイント3:著者はさまざまな陸上競技会に出席し、参加者にシューズを紹介した。この手法は非常に効果的で、最初の在庫は見事完売した。

 

ポイント4: 別の業者から訴訟を起こされそうになるものの、著者は最終的にアメリカの西部13州での独占販売を勝ち取った。

 
あのナイキが  日本製品の輸入からスタートしていたとは。情熱でここまでの企業が生まれたのですね。実に、壮大 !!何事も為せば成る。情熱、熱情!!素晴らしい 歴史から生まれた会社だった。

 

 

 

 

 
④ 上映中の 作品

 

ディリリとパリの時間旅行

 

f:id:fukumotominority:20191227222607j:plain

 

解説

キリクと魔女」「アズールとアスマール」などで知られるフランスアニメーション界の巨匠ミッシェル・オスロ監督が、19世紀末から20世紀初頭のベル・エポック期の美しいパリの街を舞台に描いた長編アニメーション。ニューカレドニアからやって来たディリリは、パリで出会った最初の友人オレルとともに、少女たちの誘拐事件の謎に挑む。キュリー夫人パスツールピカソ、モネら時代を彩った天才たちに協力してもらいながら、エッフェル塔オペラ座、バンドーム広場などパリの街中を駆け巡って事件解決を目指す2人だったが……。第44回セザール賞で最優秀アニメ作品賞を受賞。

2018年製作/94分/G/フランス・ドイツ・ベルギー合作

 シネマクレール丸の内 にて 上映中

 

良いのか悪いのか、映像に見とれてしまいストーリーは気に亡くなる。美しさに飽きる事がない。

 

  

本日は、Close To Me / Ellie Goulding X Diplo Feat. Swae Lee 

 

 

 



では、また次回     宜しくお願い致します