~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/29 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。マスクを着用されている方が増えてますね。私の周りでも風邪を引いて寝込んでいる方が増えています。今から病気になったら折角の連休が台無しですよね。我が家は、受験生もいるので終わるまでは、うつすといけないので風邪を引くわけにはいきません。イオンが接客時の着用を原則やめる方針でしたが、体調の悪い店員は自己申告で着用して欲しいかな


12/29


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
 1,帰省ラッシュ 混雑続く
 
始まりました、若者で忘年会スルーという言葉が今年 流行りましたが  この混みようでは そのうち帰省スルーも増えそうですね。
 
 
 
 2,日本の若者たち、「コト消費」から「ヒト消費」に激変していた…! 
 
 
最近、飲食店では おいしい料理だとかお得なキャンペーンとかは意外と重要ではなく、集まるメンバー次第で消費するかしないかが決められている。これは、他の販売でも同じ事が言えるように感じます。
 
 
 
3,20代の7割が「スマホ疲れを感じる」、4割が「スマホ断ちしたい」 
 
以外に皆さん 疲れを感じているのですね、私は情報収集が趣味ですので スマホが無ければ楽しみが無くなってしまいます。ただ、スマホが出来て人とのコミュニケーションの在り方は随分変化した様に感じます。
 
 
 
②岡山 記事
 
岡山市の企業立地好調 19年度上半期 投資額217億円
岡山市への企業立地が好調だ。2019年度上半期(4~9月)に立地が決まったのは前年同期より4件増
 
  
 
④ ニューオープン
 
鉄ぱん屋 弁兵衛 岡山店  11/22 オープン
 


コナミスポーツの南側 、海賊さんの跡地 居ぬきでオープン。

 
 
   
⑥新コーナー  『華麗(カレー)な時間』
 
2020年 から 軸コーナーとして、私のコレクション のレトルトカレーをご紹介していくと併せて、レトルトカレーマニアの称号を目指し食べまくろうと思います。国内でも3000種類以上のレトルトカレーがある事と次々と新しく新製品が誕生していますので、楽しみにしてください。 また、レトルトカレーのご提供頂けると嬉しいので宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20191228112333j:plainf:id:fukumotominority:20191228112343j:plain

 


 

  

 ⑦ 格闘技ネタ

 

『“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋” 「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」』
2019年12月28日(土)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館

11試合 スーパーファイト -69kg契約

木村フィリップミノル(ブラジル/K-1ジム五反田チームキングス/6K-1 KRUSH FIGHTウェルター級王者)
VS
マーセル・アデイエミ(ナイジェリア/WMCムエタイ-67kgイギリス王者)

 

 

 

木村選手の 圧が凄い。

 

 

本日は、 Green Day  / Time of Your Life  

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します