~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

1/8 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。今日は、朝から山陰は天候悪く 瀬戸内では今まで味わった事が無いくらい風が凄かったです。風力発電のプロペラが扇風機の様に回ってる。。。飛んでこないかヒヤヒヤ

 

さて、日経平均は反落し、終値は前日比370.96円安の23,204.76円でした



1/8

 
     日経平均株価終値  
 
          23,204.76前日比:-370.96(-1.57%)
       
     ドル/円   
                   
         108.75 円  22:00
      

①本日のトピックス
 
 1,イラン 米軍に弾道ミサイル 革命防衛隊“司令官殺害への報復” 
 
トランプ大統領はどう動くのでしょうか、緊迫してきました。けが人が無かったのは、敢えてでない様に狙ったのか。原油価格の高騰は、輸入依存の高い日本は大きなダメージです。これ以上 飛び火しないように祈ります。
 
 
 2,iPS細胞分化時に異常 がん化関連も 容器、機関で差
 
こうした課題を乗り越えて医学や化学、科学は現在に至っており通過点として医学の為に研究は継続して頂きたいです
 
 
 3,口コミからバズ記事生むAIライター。取材も人件費も不要で約300倍成長
 
 
AIが書いた記事を読み 人間が楽しんだり、感動したりする 変な気分です。血の通った文章と言われたりしますが、そんな記事も書けるのでしょうね、AIが書いたと言われないと気付かないと思う。知らない間に 芥川賞直木賞も受賞したりして
 
 

② 岡山の記事
 
 岡山「遊プラザ」跡地にスーパー 天満屋ハピーズ、20年秋開業へ
 
天満屋ストア岡山市北区岡町)は8日、JR岡山駅西のレジャー施設「遊プラザ」跡地(同昭和町)に、スーパーの天満屋ハピーズ昭和町店(仮称)を出店すると発表した。今秋以降の開業を予定

 

  

 ③お知らせ

「事業継続力強化計画」の認定制度

 

中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。認定を受けた中小企業は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。 計画に記載する項目の事例は以下の通りです。

  • ハザードマップ等を活用した自然災害リスクの確認方法
  • 安否確認や避難の実施方法など、発災時の初動対応の手順
  • 人員確保、建物・設備の保護、資金繰り対策、情報保護に向けた具体的な事前対策
  • 訓練の実施や計画の見直しなど、事業継続力強化の実行性を確保するための取組  等

 

f:id:fukumotominority:20200107232015j:plainf:id:fukumotominority:20200107232426j:plain

 


 

④華麗(カレー)な時間 

 

Artrie 3丁目のカレー屋さん

チーズとろける欧風ビーフカレー食べログ百名店シリーズ】【0007】

 

オールスパイスクローブなどの香りと、まろやかなチーズと果実の甘みが奏でる奥深いコク。3丁目のカレー屋さん監修

 

f:id:fukumotominority:20200106214408j:plainf:id:fukumotominority:20200106214419j:plainf:id:fukumotominority:20200106214427j:plain

総評  ★★★

辛さ  ★★★

フルーティー ★★

具料  ★★

インパクト ★★★

 

スパイスが効いているのですがチーズでうまくまろやかに落ち着かせて美味しいです。良く煮込んだ様なコクを感じます。

 

 

 

 ⑤落語を聴きながら

 

 柳家喬太郎初天神」   

 

【あらすじ】
 熊五郎は、倅の金坊がいない間に初天神のお参りに行こうとしたが、金坊に見つかってしまい、 何も買わない約束で連れて行く。  

 

 

 

 


本日は、 Ritmo En El Corazón / Pelusa Y La Banda Caramba

 

 
 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します