~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/20 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。新型肺炎のお陰で、くしゃみ や 咳き込む事に気を使う今日この頃。ただの花粉症なんですけどね、食事中 気管に入りむせてしまいましたが周りの視線が怖い、、皆様 そりゃ敏感ですよね。

 

先日、韓国の経済危機について書いたところではありますが、本日は アメリカで開催された第92回アカデミー賞を受賞 も踏まえ、韓国カルチャーとソフトパワーについてお話したいと思います。

 

f:id:fukumotominority:20200220215437j:plain

 

韓国は、世界の主要な大衆文化の輸出国になるという目標を掲げている、少ない国の1つです。

 

BTS(K-POPグループ)は、毎年、国民経済で約36億ドル(約4,000億円)の経済効果がある。

 

②韓国の美容市場の価値は、推定131億ドル(1.5兆円)とされています。化粧品業界は2018年に26.5%の成長を記録し、過去10年間で美容製品の輸出が6倍に増加。業界での世界的売上は、2024年までに2,000億ドル(22.2兆円)に達すると予想され、これは全世界の美容業界のうち4分の1を占めることになります。

 

③今年、オスカーを取って注目される韓国の映画産業の輸出額ははるかに少なく、2018年にはわずか4,160万ドル(約46億円)。この数字は2016年以降ほぼ横ばいです。ただ、今回のオスカー受賞があったことで、今後、その輸出額は増える可能性があります。

 

自国の強みをしっかり見極めて 国策で巨額の投資を行っていてオスカーの様に結果に繋がっていますね。我が国日本も、本当の意味で世界に通用するモノは何か考え、食文化、芸術、エンタメ  辺りに絞って 投資する事もありではないでしょうか

 

 

 

さて、 日経平均は2万3666円58銭(前営業日比265円88銭高)となり、大幅続伸して始まりました。

 

2/20


     日経平均株価終値  

 
       23,479.15前日比:+78.45(+0.34%)
                              
    ドル/円  
                   
       112.0円  21:00
           

①岡山の記事
 
新品の加工工場稼働、山陽エクト 作業効率を改善、修理能力は倍増
 船舶用電機部品の山陽エクト(美作市川東)は、モーターや発電機を加工する新工場を本社に整備し、本格稼働を開始する。
 
 

 ②ニューオープン

麵屋がる  (倉敷市 ラーメン)   2/5 オープン

 

 

   

 

本日は、Let Me Love  /   You Mahi

 

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します