~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/19 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。この数日、複数展示会が新型肺炎の影響で中止のご案内を頂いております。これだけ世間が騒いでいる中で 何か起こってからのリスクを考えると当然であると考えます。

 

本日は、催し事を開催するリスクと中止するリスクについて テーマにして考えてみたいと思います。

 

f:id:fukumotominority:20200219223932j:plain

 

安全を第一に考えるのなら、イベントを中止するという判断になるのは自然な流れと思います。

 

開催するリスク

仮にイベントで感染が起きた場合、感染者が多数に及ぶ可能性もあり、主催者への批判は免れないだろう。

 

中止するリスク

各イベントは主催企業にとっては経済機会となり、中止は損失となります。イベントを事業の主体にしている場合にそれを止めるのはビジネスの停止となってしまいます。

 

安全上のリスクとイベントを中止するリスクをてんびんに掛けた上での、開催か中止かは、今もなお実態が分からない今回の新型ウィルスが判断しづらい事には間違い無いですよね。

 

 

さて、日経平均は反発し、終値は前日比206.90円高の23,400.70円となりました。

 


2/19

 
     日経平均株価終値  
 
       23,400.70前日比:+206.90(+0.89%)
       
       
     ドル/円   
                   
      110.43円  21:00
      

①本日のトピックス
 
1,兼業・副業を解禁したみずほ、お堅いメガバンクの危機感と驚きの社内反響 「閉じた社内の競争原理からの転換を」

 

副業により視野が広がることは間違い無いと思います。会社を辞めずに好きなことが出来る事は素晴らしい。独立起業前の試運転に有効でも有り起業家が増えて活性化に繋がれば良い事と思います。
 
 
 
②岡山の記事
 
JFE福山 第3コークス炉再開 前期工事完了、生産性を改善
JFEスチール西日本製鉄所福山地区(福山市鋼管町)は、更新作業を進めている第3コークス炉の前期工事が完了した。
 

② ニューオープン
 
ザ コーヒーパーラー 喫茶室  (岡山駅前) 2/16オープン
 


 

 

③格闘技ネタ

 ホルヘ・リナレスvsカルロス・モラレス  ライト級12回戦

2/14 米・カリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで開催、GBP興行のダブルメイン第一試合。元3階級制覇王者ホルヘ・リナレス帝拳)選手と、元NABAスーパーフェザー級王者カルロス・モラレス(米)のライト級12回戦は、初回からジワリプレスをかけたリナレス選手が、3回終了間際、右ショートストレートで先制のダウンを奪う。続く4回、またしてもリナレス選手の右ストレートが爆発。タフなモラレスはキャリア初めてテンカウントを聞いた。KO.タイム4回2分9秒。

 

f:id:fukumotominority:20200219215458j:plain

 

 

 

 
本日は、Stranger  /   Kelandy  で

 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します