~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/4 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

  

 

 本日もよろしくお願いします!!なんだか3月に入ってからの方が寒く感じますね。雨も多い気がするし、早く暖かくならないかなぁ。今年は、お花見なんかも自粛が増えてしまうのでしょうか。残念なものです。

  

 そんな中、ここ数年で ギリシャ不動産に中国マネーが投資され高騰しています。2009年10月頃「ギリシャ危機」で問題になったあの国です。本日は、どの様な理由でギリシャへの投資が増加しているか調べてみたいと思います!!

 

f:id:fukumotominority:20200303222222j:plain

 

当時のギリシャでは、公務員の数が労働人口の4分の1もの割合を占めている状況でした。また年金制度についても、55歳頃からの早期受給が可能であったり、所得代替率(リタイア前の給与に対する割合)が90%を超えているなど、かなり恵まれた仕組みになっていて、こうした事情が危機となり2009年度の財政の赤字は、GDP約30兆円の13%にもなっていました。

 

2013年、ギリシャは「ゴールデン・ビザ」という投資プログラムを開始しました。ゴールデン・ビザとは、荒廃するギリシャ経済に投資した人に向けて、EUの居住許可を付与するというものギリシャがユニークだったのは、不動産に投資を集中させた点でした。

 

ギリシャは、25万ユーロ以上のお金を不動産に投資した投資家とその家族に対して、5年間の居住許可を付与。すると、ギリシャへの投資の過半数を占める、6億ユーロ(約720億円)以上を投じていた、中国人投資家に大ヒットした様です。

 

ゴールデンビザ取得者の半数以上が中国人との事で、動きが早いですね。危機があったあのタイミングにきっちり投資していますね。今からでは、遅くやはり投資はタイミングが一番大事ですね!!

 

  

  

さて、 日経平均は反発し、終値は前日比17.33円高の21,100.06円でした。

 

 

3/4


     日経平均株価終値  

     
        21,100.06前日比:+17.33(+0.08%)
                         
    ドル/円   
                   
       107.55 円   22:00 
           

①本日のトピックス

 米、0.5%緊急利下げ 新型肺炎へ異例対応

 


このタイミングでカードを切りました。対応は早かったと思いますが 市場の反応がいまいちですね。織り込み済みだったのでしょうか

 

 

②新製品のご案内

花岡車輌   アシスト台車

 

f:id:fukumotominority:20200304215145j:plain

 

 

 

 ③ニューオープン

 

倉敷まちなみ食堂 アカネイロ (倉敷 カフェ)  3/1 オープン

 


 

  

 格闘技ネタ

 元王者パーカーvs14位ウィンタース   ヘビー級10回戦

 2/29 米・テキサス州フリスコのフォード・センターで行われた、ヘビー級10回戦。元WBO世界ヘビー級王者で、現在2位にランクされるジョセフ・パーカー(ニュージーランド)=26勝(20KO)2敗=と、NABAヘビー級王者でWBA14位のショーンデル・テレル・ウィンターズ(米)=13勝(12KO)2敗=の一戦は、パーカーが5回TKO勝ち。

f:id:fukumotominority:20200301234052j:plain

 

 

 

 

本日は、Contigo / Pete Perignon feat. Gaby Zambrano

 

 

  

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します