~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/25 福本ブログ ~ コロナと 新用語 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

  

 

 本日もよろしくお願いします!引っ越し会社のトラックを良く見かける様になりました、我が家もそうですがいよいよ引っ越しシーズンになりましたね。

  

 東京オリンピックも延期となる中で、新型肺炎に関連して『ロックダウン』『オーバーシュート』『クラスター』といった新しい用語が使われ出しました。本日は これらの用語について調べてみようと思います。

 

f:id:fukumotominority:20200325233548j:plain

 

ロックダウン:公共施設などで、外部からの闖入者に対して内部の人間の安全確保のため建物を封鎖すること。また、人々の勾留、屋外活動を全面的に禁止して監禁することを意味する。また、緊急事態において人の移動や情報を制限すること。 

 

オーバーシュート:有価証券の価格の行き過ぎた変動のこと。経済事情や分析によって、そのときの適正な基準というものがありますが、そこからかけ離れたときにオーバーシュートといわれるそうです。

 

クラスタ:集団という意味ですが、最近は 集団感染という意味でクラスター感染と使われ出していますね。

 

 本日、小池知事が今週末は不要不急の外出を自粛するよう要請することを会見発表しましたが、ここから次のステップに進むと海外では実施されている ロックダウンが発動する可能性も高くなるのでしょう。この様な事態にまで進展しない様願います。

 

    

さて、 日経平均は続伸し、終値は前日比1,454.28円高の19,546.63円となりました。

 

3/25


     日経平均株価終値  

     
      19,546.63前日比:+1,454.28(+8.04%)
                         
    ドル/円   
                   
       111.5円  23:00


①立地記事
川崎学園 旧川崎病院跡地活用
 
川崎学園倉敷市松島577、川崎誠治理事長)は、創立50周年記念事業として、岡山市北区中山下2ノ1ノ80の旧川崎病院跡地に新病院「川崎医科大学高齢者医療センター」と「川崎医療短期大学新校舎棟」の2棟を建設

 

 

 

  ②テクノロジー

ノントレー包装でプラスチックゴミを削減!販売目標は例年の10倍

 

 


随分前からある機械ですが 環境にやさしく スーパーでこの様な形状の陳列も増えるとイイですね。スペースも有効に使える様になりそうです。

 

 
 
 

 ③ニューオープン

 BAKERY Berry`s and Cafe    (倉敷市 パン カフェ)3/26オープン

 

  

 落語を聴きながら

 饅頭こわい 立川談志

 原話は1768年(明和5年)に出版された笑話集『笑府』の訳本といわれています。若手が鍛錬のために演じるいわゆる「前座噺」のひとつとされる演目です。

 

  

 

 

本日は、Vem e som oss / Anis Don Demina 

 

 

 

  

 

では、また次回     宜しくお願い致します
 
 

 

【岐阜県の銘酒】津島屋外伝 四十四才の春 純米大吟醸 無濾過生原酒 1800ml【※要クール便発送】

価格:4,290円
(2020/3/25 23:37時点)
感想(0件)