~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

4/12 福本ブログ 日曜日 ~自家製 アルコール消毒液 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!コロナの影響でタバコを吸う気にならず、このままタバコを辞めれそうな感じです。

 

そうする中で、コロナ後1か月以上経過し マスクもそうですが消毒用アルコールも不足している状況が続いています。本日は、自家製の消毒液の作り方について調べてみようと思いますので、宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20200411234501j:plain

 

まず、用意するものは

① 水 (水道水でOK )

② 無水エタノール 濃度99.5%

③ 霧吹き容器(アルコール用)

 

但し 作る前に注意 ※ 無水エタノールはすぐに揮発してしまいます。そのため絶対に、火気を使用している部屋では作業を行わないでください。

 

殺菌に適切なエタノールの濃度は76.9%〜81.4%と言われていますので、分量を量って

エタノールは揮発性が高いため、まずは水から注ぐ方が良いそうです。

 

無水エタノール:水

=100g : 30g

=125mL : 30mL

 

の比率で 濃度77%の消毒用エタノールができるとの事です。消毒する事が日常の習慣になってきた今 一度、ご家庭で 楽しく 作ってみましょう♬

 

【メール便185円】無水エタノール/200ml[メール便対応・アルミパウチ入]手作り アロマ ディフューザー 除菌 スプレー 防腐 殺菌 香水 原料 材料 素材 コスメ 化粧品 アンチウイルス

価格:2,772円
(2020/4/11 23:43時点)
感想(47件)

  

4/12


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①テクノロジー
ドローン操縦の免許制度2022年をめどに導入か


新しい職が生まれそうですね、この免許は取っておくとイイかも。教習所なんかも増えるかも分かりませんね。

 

  

②家呑み 一献 (日本酒)

くどき上手 Jr.のヒ蜜 The nectar ~花の蜜~

 

誰にも作れないもの、 否、自分が造りたいものを形にする。
Jr.のヒ蜜は、蜂蜜のようなトロみと上品な甘さを表現する為に、
通常の3段階での仕込みに、さらにお米を加える4段仕込みという方法をとってます。酒米の選別にも苦労しました。
酒米の味が出過ぎ、甘過ぎても駄目、でも飲み手の表情を変える酒米
微生物が作り出す“優しい甘味”を目指して設計しました。 甘過ぎはご愛嬌。 (蔵元コメントより)

 

f:id:fukumotominority:20200404175825j:plainf:id:fukumotominority:20200404175847j:plain

 

原料米:羽黒町出羽燦々

精米歩合:44%

使用酵母:M310

アルコール分:16以上17未満

   

日本酒度:-10.0~-15.0

製造者: 亀の井酒造

製造年月:2020年3月

 

甘口がお好きな方は是非、超甘口です。

 

 

   

本日は、Billie Joe Armstrong: I Think We're Alone Now 

 

 緊急事態宣言の中 自宅から、Tiffanyのカバー イイですね。

   

  

では、また次回     宜しくお願い致します
 
 

 

【在庫有り】【即日~2日で発送】日本製デニム立体マスク「MK002」

価格:1,100円
(2020/4/11 15:26時点)
感想(0件)

 

浦霞 純米辛口 生酒 1800ml 日本酒 佐浦 宮城県

価格:2,992円
(2020/4/11 23:04時点)
感想(0件)

 

浦霞の人気定番酒「純米辛口」の季節限定生酒!
ソフトで穏やかなまなむすめの旨味を上手に引き出し、
綺麗な酸味とほのかな苦みがキレのある後味を感じさせる
フレッシュ&クリスピーな味わいの純米辛口