~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

4/15 福本ブログ ~ソフトバンク 過去最大の赤字 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

  

 

 本日もよろしくお願いします!

  

 東芝様も5/6まで原則休業という中で、ソフトバンクの営業赤字が1兆3500億円 という衝撃的数字のニュースが入ってまいりました。本日は、大丈夫なのかソフトバンクという事で考えてみたいと思いますので宜しくお願い致します

 

f:id:fukumotominority:20200415235053j:plain

 

まず、ソフトバンクの前年は2兆3529億円の黒字でした。創業40年で最大の赤字で、赤字を考えると2005年依頼という事です。

 

本業の通信では当然利益が出ているのでしょうが、今や投資会社となったソフトバンク社では投資として失敗??

 

以前もお話したウィーワーク社との裁判も泥沼化しており、大丈夫かソフトバンク 投資はやはりプロの北尾さん抜きでは厳しいのか。。。

   

  

さて、 日経平均は反落し、終値は前日比88.72円安の19,550.09円となりました。

 

4/15


     日経平均株価終値  

 

     19,550.09前日比:-88.72(-0.45%)

     
                         
    ドル/円   
 
      107.84 円   23:00 
                   
           

①本日のトピックス

東芝が国内全拠点原則休業へ 新型コロナ感染拡大防止で

 

非効率な出勤と休日の振替 、大手としては合理的な決断の様に感じます。ただ、他企業が同じことを出来るかと考えると難しい問題かもわかりませんね

 

 

 お寺の御言葉
 
超覚寺  (広島県
 
当たり前だったことが
有難い事だったと
気づかされる
 

f:id:fukumotominority:20200415234054j:plain

 

 現状、急に不自由になりました。今まで当たり前にしていた事が制限されてしまう。何気ない当たり前の事に感謝ですね。

 

  

本日は、HOLD FIRM / COLLIE BUDDZ

 

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します
 
 
 
 

防護服 保護服 ウイルス対策 3点セット 生地厚め 不織布 SF 汚れ防止 使い捨て コロナ 非無菌型 作業着 作業服 ワークウエア 大きいサイズ 静電気防止 感染症 厚め

価格:6,842円
(2020/4/15 23:46時点)
感想(0件)

 

五橋 五(five) 純米辛口 レッド 720ml[山口県]

価格:1,375円
(2020/4/15 23:48時点)
感想(0件)

全て木桶仕込のFIVEシリーズ。
新色「RED」のコンセプトは、飲み飽きしない定番の辛口酒!キレの良い後味と軽さ!
「五橋史上最高の辛口のお酒」辛いじゃない!甘くない!=これまでにない辛口酒!
新技術を取り入れ、生もと+木桶仕込みの良さを最大限に引き出した
仲間杜氏の新たなるチャレンジ酒!!