~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

7/26 福本ブログ ~ 水不足に向けての農作物生産 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!今日は、雨の中足取り重くゴルフに向かいましたがメンバーにも恵まれ91ですが、自己ベストを更新する事が出来ました。最近、狭いホールは ケガを避けてドライバーを持たず、5Wでしか打てなくなってしまったのですがこれはズルいですかね 汗

 

さて、水のない未来に備えての植物工場について話題とさせて頂きます。

 

f:id:fukumotominority:20200726231520j:plain

 

米国、ニュージャージー州の大規模な倉庫で、Bowery Farmingが使用水を農業の未来を変えようと使用水を90%削減する研究を進めています。

 

OECD  (経済協力開発機構)によると、農業用灌漑は世界中の水の使用の70%を占めています。生活の為に食事をする必要がありますが、世界の水利用の全体像の中で考えると、驚くべき数字ですね。1980年代以降、水の使用量は毎年1%ずつぞうかしているそうです。国連によると、世界中で7億人もの人々が10年以内に深刻な水不足に直面する可能性があります。 

 

この施設は農業産業が直面している最大の脅威に対する解決策になるかもしれません。人口過多、気候変動、かつ厳しくなる水規制の時代に、天候に関係なく、農薬を使用せずに、95%少ない水を使用しながら、一年中 農作物を育て続けれる救世主になって欲しいですね。

 

youtu.be

 

 7/26

 
     日経平均株価終値  

  

    

                   
    ドル/円   
  
    
    
 
①上映中の作品
 
 

f:id:fukumotominority:20200726175301j:plain

解説

オーストラリア競馬最高の栄誉とされるメルボルンカップで女性騎手として初めての栄冠を手にしたミシェル・ペインの半生を映画化。10人きょうだいの末娘として生まれたミシェル・ペインは、生後間もないころに交通事故で母が他界したが、父や多くの兄たちに囲まれて健やかに成長する。ペイン家は調教師の父をはじめ、兄たちのほとんどが騎手という競馬一家で、ミシェルも思春期にあたる頃には騎手になることを願うようになる。やがて華々しいデビューを飾るミシェルだったが、落馬によって騎手生命を左右するような大ケガを負う。それでもミシェルは、亡き母と家族の思いを胸に、女性騎手では勝てないとされてきた競馬界の「聖杯」に挑む。ミシェル役は「きみがくれた物語」「ハクソー・リッジ」などで活躍するテリーサ・パーマー。父親役に「ピアノ・レッスン」「ジェラシック・パーク」で知られるベテラン俳優サム・ニール。「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、「ハクソー・リッジ」などにも出演した女優レイチェル・グリフィスが長編映画初メガホンをとった。

2019年製作/98分/G/オーストラリア  イオンシネマ岡山 にて上映中

 

 

 
私も40歳を超えた良い中年ですが、やっぱり夢を叶える映画って前向きになりますね。コロナ鬱になりがちなこの時期に観れて良かった。連休で仕事復帰が憂鬱な気分もリセット出来ました。
 
 
 格闘技ネタ
 

WME-IMG
UFCファイトナイト・ファイトアイランド3』

f:id:fukumotominority:20200726181550j:plain


2020年7月26日(日・日本時間)
アラブ首長国連邦アブダビUFCファイトアイランド

▼ヘビー級マッチ 5分3R
ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル)
一本 1R 2分30秒 ※腕十字
●アレクサンダー・グスタフソン(スウェーデン

 

 

 

 

本日は、Soltero / Grupo Niche

 

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します