~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/8/6 コノート蒸留所初のシングルカスク (ウイスキー)

 

 

 

 

コノート蒸留所が最初のシングルカスクを発売します。

 

蒸留責任者のライアン・フリーセン氏、ドイツの専門家ジュリア・ノーニー氏、ドイツの輸入業者アイリッシュウイスキーズ・デ社の緊密な協力のもとに行われました。元バーボン樽で熟成させた後、シングルモルトは元オロロソシェリー樽で15ヶ月間仕上げられました。


テイスティングノート

 

香り:レーズンやプラムやイチジクなどのその他のドライ フルーツ、洋梨やライムの皮、アザミやタイム、ほのかなユーカリ、砕いたばかりの緑胡椒、ヘザー蜂蜜、革、湿ったタバコの香り。全体的な香りは非常に複雑で贅沢ですが、同時に柔らかいです。シェリー樽の影響は間違いありません。

フレーバー:第一印象はやはりシェリカスクの独特のフレーバーを示しますが、モルトはその強烈な麦芽糖と同様に力強く、全体の印象のバランスを整えています。革、タバコ、月桂樹の葉などのスパイスが強まり、ドライフルーツや皮の香りが二次的な役割を果たしています。このカスクストレングスのアルコールは見事に統合されており、非常に柔らかく見えます。

フィニッシュ:ローストアーモンドを加えたオイリーで長持ちするダークチョコレートが、ドライフルーツと温かみのあるスパイスの猛烈なフィナーレへと導きます。

 


コノート蒸留所は、メイヨー州バリナの町にあるコノート蒸留所は、アイルランド西部の田舎の一部です。コノートはメイヨーが属していた歴史的な州の名前です。そこでは、今日のマスターディスティラーであるロバート・カッセルが率いるグループが、かつてパン屋だった場所に蒸留所を建設しました。コノート ウイスキーは 2016 年以来、3 台の特注の銅製蒸留器で生産されています。