~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 猫と私と、もう1人のネコ

 

 

 

家事や家族の世話に追われ、自分らしい時間を奪われてしまう若者たちの姿を描いた感動のドラマ、「猫と私と、もう1人のネコ」がついに公開されました。このドラマは、「ヤングケアラー」の問題をメインテーマに据え、主人公の女子高生が母親の介護や進学に悩みながらも、家族や社会とのかかわりを通じて成長していく姿を描きます。

 

ポスター画像

 

高校で美術部に所属する清瀬櫻は、東京の美大に進学する夢を抱いていますが、母親の環は彼女が家を出ることに反対します。父の紘一は理解を示すものの、家庭内の葛藤から櫻は家を追い出されます。一人暮らしを始めた櫻のもとに、母の病気の連絡が届きます。孤立した彼女はSNSで匿名で自分の気持ちを吐露し、野良猫との出会いが彼女の心を癒やしていきます。

このドラマは福岡県内で撮影され、主人公の櫻役は吉名莉瑠が演じました。母の環役は一青窈、父の紘一役は津田寛治が務めました。監督は祝大輔が担当し、自身の保護猫活動の経験も盛り込まれています。

この物語は、家族の中での役割や責任、そして個々の夢や欲求の間で揺れる心情を描いています。母と娘の関係や、家族の絆が試される中で、それぞれの登場人物が成長していく姿が感動的に描かれています。

このドラマは、家族のありふれた日常の中に潜む喜びや悲しみ、そして絆を丁寧に描いています。登場人物たちの葛藤や成長がリアルに描かれており、視聴者は彼らと共に感情の起伏に胸を打たれることでしょう。家族のあり方や、自分の夢を追うことの意味について考えさせられる作品です。

「猫と私と、もう1人のネコ」は、家族の絆と個々の夢の大切さを教えてくれる感動のドラマです。家族のあり方や自己実現の道に悩む人々にとって、心に響く作品となっています。ぜひ多くの方に観ていただきたい作品です。

 

2024年製作/99分/G/日本
配給:トリプルアップ
劇場公開日:2024年3月22日

 


www.youtube.com