~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ

 

 

 

1989年の冬、甘利田幸男(市原隼人)は、北の地・函館の忍川中学に転勤します。給食に並ぶあるメニューを心待ちにしていましたが、赴任してから1年以上経ってもそのメニューが登場しません。相変わらず給食のために学校へ通う甘利田は、食のライバルでもある生徒・粒来ケン(田澤泰粋)と毎日ひそかにバトルを繰り広げています。

新米教師の比留川愛(大原優乃)は甘利田に憧れを抱いています。一方、忍川町では町長選挙を前に忍川中学が給食完食のモデル校に選定され、政治利用されようとしていました。不穏な空気を察知した甘利田は、おいしい給食を守るべく立ち上がります。

 

ポスター画像

キャスト

『劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ』は、コメディとドラマが絶妙に交差する作品です。主演の市原隼人さんは、相変わらず独特なキャラクターで観客を魅了します。今回は台詞も多く、彼の演技力がさらに光っています。

特に印象的だったのは、甘利田先生と生徒たちの関係性。給食を通じて深まる絆や、毎日の「ひそかなバトル」は微笑ましく、笑いと感動を提供してくれます。新米教師の比留川愛が甘利田に憧れを抱く様子も、青春ドラマの要素を加えて映画を一層楽しませてくれます。

また、新キャストの石黒賢さんが演じる等々力町長が登場することで、物語に新たな緊張感が生まれました。政治的な陰謀や給食を守るための甘利田先生の奮闘が描かれ、物語の深みが増しています。

『劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ』は、笑いあり、涙ありの心温まる作品です。学校給食をテーマにした独特な設定が、多くの共感と懐かしさを呼び起こします。市原隼人さんの演技はもちろん、個性的なキャラクターたちの掛け合いも見どころです。

この作品は、家族や友人と一緒に楽しめる映画です。特に給食に思い出のある方々には、ぜひ観てほしい一作です。

観終わった後は、きっと自分の給食時代を思い出し、心が温かくなることでしょう。是非、ご覧ください!

 

2024年製作/111分/G/日本
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2024年5月24日

 


www.youtube.com