~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

11/23 福本ブログ 土曜日版

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

 

各位 読者の皆様

 
 
         お世話になります。福本です。私は、お酒全般 オールジャンルこよなく愛しております。本日は、アブサンというお酒をご紹介致します。ニガヨモギを主成分として幻覚作用があるとされ 製造を禁止されていました。2005年に 幻覚作用と関連性が無い事を立証され製造販売解禁となりました。独特のハーブの苦みと高アルコールで私は寝酒として愛飲しております。疲れが取れます。癖が非常に強く 好き嫌いは大きく分かれると思います。笑笑
 
  
          
 
11/23
            
              取引所休業日
 

     
    ドル/円   
                   
           
 
   
 
 
①本日のトピックス

 

アマゾンジャパン、AI人材育成へ無償教育開始

 
 
 
人材を集めるだけでは追いつかない時代、育成するところまできましたか
プロ野球のファーム制と同じですね。 
 
新たな分野を開拓するには、人モノへの投資が必要となりますね
同業者のtさんも1月からAI見積開始するのですよね。。

     
② 今週の 1冊
 
 
 
      時間革命   1秒もムダに生きるな      堀江貴文
 
著者は、時間は有限なのだから、他人の時間に振り回されている場合ではないという考えに基づいてのことだ。

           本書を通して書かれているのは「自分の時間を増やして人生の質を上げる」という目的のために何をすべきかという具体的な方法であり、

           「時間がない」と日々感じている人にとっては、参考になる1冊  

 

          ① 時間には「自分時間」と「他人時間」の2種類がある。自分時間を増やして他人時間を減らすことで、人生の質は高まる。

     ② 悩むことが自分の人生の時間を削っていく。プライドや自意識に邪魔されることなく、自分が本当にやりたいことをやろう。

       ③しっかり眠れば、仕事のスピードが上がり、健康を保てる。つまり、睡眠時間を長くすれば自分時間を確保できるということだ。

     ④やりたいことや夢中になれることは、探すものではなく自分のもとへ流れてくるものだ。少しでも興味があるなら、「とりあえずやってみる」という    ノリの良さが大切である。

 

働き方改革で、オール社会人これから もっと時間が限られてきますよね。

他人に時間を極力吸い取られないよう、また 他人に 無駄な時間を負わせ無い様 電話からメールへ移行等、

 気配りする事も これからのビジネスマナーになってくるのでしょうか。

 

③  立地ニュース     

 

吉備高原都市産業区に両備ホールディングス株式会社が立地することについて、協議が調いましたのでお知らせします。
 今回の立地決定により、吉備高原都市産業区への立地は5社(13.7ha)、残る分譲面積は約0.8ha となります。 

 

 

タカノフーズ

エヌイーシール

シーワン 

和良 

 

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/637497_5465335_misc.pdf

 

 

 

 

これから、 アナ雪2 に娘を連れて参ります。面白かったら後ほどレビュー致します

では、また次回     宜しくお願い致します