~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

11/25 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

各位 読者の皆様

 
 
         お世話になります。 福本です。街や ショッピングサイトでは、ブラックフライデーの広告が賑わっていますね。アメリカでは、日本でいう福袋の様なイメージの催しとの事で、イマイチ日本人の私には馴染みが無くピンと来ませんね。ゴルフボールか焼酎が安くなっていたら買い貯めしておこうかな。
 
さて、日経平均は続伸し、終値は前日比179.93円高の23,292.81円となりました。
東証1部時価総額は前日比4.1兆円増の641.5兆円でした。
          
 
11/25
     日経平均株価終値             23,292.81前日比+179.93(+0.78%)
            
   
    
    ドル/円   
                   
           アメリカ ドル / 日本 円【USDJPY】:108.83 円   20:00
 
   
 
 
①本日のトピックス

 

ボッシュ、5Gネットワーク導入へ…ドイツの工場と研究所に2020年内メド

 

 
 
 
⇒ 5Gが入りどの様に変化していくのか楽しみです。
 我々の身の回りもそうですが  ものづくりの現場も 急ピッチで 今まで想像もしていない世界が始まるのでしょうね
今までネットワークの容量 スピードで不可能だった事が 可能になるのですから
産業革命がスタートも目前です  忙しくなりそうですね。
 
     
② 本日の 福本ピックアップ 商材 ご案内

設計の加速と工数削減!機械設計向け3D-CAD『IRONCAD』

 

「カタログ」からのドラッグ&ドロップ、拘束不要の配置ツール「Triball」などの独自機能により、高速モデリングが可能です。
またパーツとアセンブリを同一に扱えるため、構想設計に適しており、アイデアをすぐ形にできます。
簡単なので、習得にも時間がかかりません。
特にFA分野の設計において、設計スピードの加速と大幅な工数削減が可能です。

【IRONCADの特徴】
■「カタログ」からのドラッグ&ドロップによる高速モデリング
■3D移動ツール「TriBall」で、あらゆるオブジェクトの移動・コピー・配列が可能
■パーツ/アセンブリファイル拡張子の区別がないため、1つのファイルでアセンブリ構想が可能
■大規模アセンブリも動作が軽快
■デュアルカーネルでデータ互換性が高い
■中間ファイルも自由に編集
■DWG互換 2D-CADを搭載
■連成解析、ロボットシミュレータなどのアドインも豊富 

 

 

 

 

 

⇒ 私もデモンストレーションを見学しましたが、私の様なCADを触った事の無い素人でも 作図出来そうな錯覚を起こすほど、 操作が分かりやすいです。

百聞は一見に如かず デモ同行  出張説明会 どしどしお問合せお待ちしております。

 

資料

f:id:fukumotominority:20191125215905j:plainf:id:fukumotominority:20191125220040j:plain

 

 

③  焼酎のコーナー

 

皆さん 新焼酎ってご存知でしょうか。言わば焼酎のボジョレーヌーボーでその年に蒸留したての焼酎です

焼酎は通常、蒸留した後に濾過や一定期間熟成し雑味を取ります。ところが、実は劣化しやすい為 旨味成分も一緒に濾過され取り除かれてしまいます。

 新焼酎は  味が劣化しやすいですが濾過せず濃厚な味わいを楽しめる蒸留したての数量限定の焼酎です。

 

私は 1升瓶を月6本取り寄せており、これから定期的に焼酎のご紹介もさせて頂きます。

本日の一本は

 

【2019新焼酎】鶴見 白濁無濾過25度1800ml 【大石酒造】《芋焼酎

 
f:id:fukumotominority:20191125203307j:plainf:id:fukumotominority:20191125203327j:plain
 

 

日本一 臭い 芋焼酎を目指して作ったという事ですが、本当に 濃厚な味わいで 美味しい 焼酎でした。

 

 

 

 

④ 岡山 ニューオープン 情報

 

 

炭焼の本格 羊肉串が食べれる中華酒場

中国夜市 香辣香       

(XIANG La XIANG/シャンラーシャン)    11/22 オープン
 
 
 

羊肉串って 珍しいですね、食べたことありません。臭くないかな

一度、試してみたいですね。 レビュー  コメント良かったらください

 

 

⑤ 農業・医療 分野

 

私の会社では、新事業として農業と医療という新分野への取り組みをスタートしております。が、私は今まで取り組んだ事のない商流であり足踏み状態です。

皆様のお取引先で 、「ここも農業と医療に関連するよ 」「知り合いに農業・医療関連の方がいるよ」など 何でも結構ですので ヒントを頂ければ非常に助かります。

宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

本日は、JAH CURE の  LONGING FOR   でお別れ致しましょう

私が、約15年ほど前に 米国で一人暮らしをしていた時自作の DJブースで 彼の歌をよく流して聴いていました。

当時、この曲は 彼が 獄中から  無罪を主張しながら レコーディングし 発売していた曲です。

とにかく、彼の歌声に何とも言えない 切なさ 深い哀愁があり こんな声を出せればと 当時ずっと憧れていました。

 

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します。明日は、出張でアップ出来ないかもです。