~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

11/26 福本ブログ

 

 

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

各位 読者の皆様

 
 
         お世話になります。 福本です。今日は、大阪へ出張でした。ところが、やっちまいました。向かう新幹線にコートを棚に忘れてしまいました。降りてから寒いと気付き 手遅れ、忘れ物センターへ直行し親切な対応を頂きました。無事東京から忘れ物は明日発送頂けるとの事です。こちらからお願いせず着払いで発送頂けるとの事 JRさん迅速なご対応ありがとうございました。それにしても、忘れ物センターへ行くと結構な行列 同じ事してる人結構いるのですね。。そして余裕をもって出ましたが忘れ物のやりとりで 会議には1分遅刻してしまいました。(-_-;) コート無い、帰りは寒かったっす
 
さて,日経平均は続伸し、終値は前日比80.51円高の23,373.32円となりました。
東証1部時価総額は前日比1.1兆円増の642.6兆円でした。
          
 
11/26
            
              23,373.32前日比+80.
   
       ドル/円   
             
             108.97円   23:00
 
       
 
            
①本日のトピックス

 

ファナックトヨタ…過去最多の637あ社・団体が出展!世界最大のロボット展来月開幕

 
 
⇒ 私は初めてですが、初日18日に 見学に行く予定です。
各社の最先端の展示 楽しみです 。また、感想は追って報告致します
 
     
 
 
② 本日の 福本ピックアップ 商材 ご案内

 株式会社ダイフク ワイヤレス充電システム D-PAD

● 非接触充電システム「D-PAD」

フォークリフト無人搬送車(AGV)などのバッテリーを搭載した電動車両に対し、ワイヤレスでの自動充電を実現します。水や油、粉じんがある環境でも安心して充電でき、接触のため摺動部分がないため磨耗もなく、充電回数の多いケースでもメンテナンスフリーで利用できます。さらに停止位置が多少ずれても充電が可能で、容易にオポチュニティ充電が実現でき、バッテリー不足による停止を防ぎます。 

 

f:id:fukumotominority:20191126231107j:plainf:id:fukumotominority:20191126231120j:plain

 

 

⇒  フォークリフトやAGV 複数台数ある場合 毎日充電するの大変ですよね。時短に有効的な使い方が出来そうですね

 

 

 

④ 上映中 作品 

ホテル・ムンバイ

解説

2008年のインド・ムンバイ同時多発テロでテロリストに占拠されたタージマハル・パレス・ホテルでの人質脱出劇を、「LION ライオン 25年目のただいま」「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル主演で映画化。2008年11月、インドを代表する五つ星ホテルが500人以上の宿泊客と従業員を人質にテロリストによって占拠された。宿泊客を逃がすために、プロとしての誇りをかけてホテルに残ったホテルマンたち。部屋に取り残された赤ちゃんを救出するため、決死の覚悟で銃弾の中へと向かう父と母。テロリストたちに支配される極限の状況下で、特殊部隊の到着まで数日という過酷な現実を前に、人々の誇りと愛に満ちあふれた脱出劇が描かれる。パテルが宿泊客を守ろうとするホテルマン役を演じるほか、「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマーがアメリカ人旅行客役で出演。監督はこれまでも数多くの短編作品を手がけ、本作が長編初監督作となるオーストラリア出身のアンソニーマラス。

2018年製作/123分/R15+/オーストラリア・アメリカ・インド合作

シネマクレール丸の内  にて上映中

 

⇒ 実話に基づく映画、勇気あるホテルマンの姿は涙するが、海外ではこの様なテロが頻発しているなんて、日本で生活していて良かったと思うとともに重く考える作品です。

 

 

 

本日は、セニョリータ / ショーンメンデス & カミラカベロを聴きながらお別れです。

セニョリータ♬ ちょっとそこのお嬢さん って感じの 官能的で情熱的な感じ。たまには、こんな曲も如何でしょうか

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します