~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/8 福本ブログ 日曜日

 

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様


    お世話になります。本日は 、祖母が入院したので日帰りで奈良へ行って参りました。元気そうで良かったです。

 

さて、本日は 40年前の同日に ジョン・レノンが自宅前で凶弾に倒れた日です。生きていれば80歳のジョンレノン あの事件が無ければどの様な楽曲が誕生したのだろうと考えもするが、彼に影響された別のアーティスト達が 新たな楽曲を生み出し続けるというのは 、今でも ジョンレノンが生き続けているという事なのでしょうね

 

先日、アフガニスタンで凶弾に倒れた 日本人医師も 同じ意思を引き継いだ者がいれば 彼の 精神は生き続けている事になるのでしょう、 自分も 影響を与えるほど、全力を持って何かに 取り組まなければなぁ

 


12/8


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
1、中国の輸入7カ月ぶり増、対米国が急回復 11月
 
輸出は、米国による追加関税の影響が大きいのでしょうね。輸入は、米国から 豚肉と大豆を大量に輸入しているのですね。
 
 
 2, 2020年、日本人は「大転職時代」を迎えることになる
  終身雇用、年功序列はもう終わり
 
2030年代は、75歳で定年になる「定年消滅時代」 。スキルアップして個人の力を付けないといけないのは当然ですが、体を壊しては生き残っていけませんね。定年は考えず 死ぬまで働くという気持ちで 今のうちから 身体づくりも怠らず併せて
 
3,  AIがペットの長寿化を促す。加速するペットテック市場
 
少子高齢社会の日本ではペット需要は更に伸びるといわれています。が、現在ではペットとは話が出来ないというところが 人間の子供との決定的な違いですね。ペットテックで犬と話が出来る時代がくるかも分かりませんね
 
②立地ニュース
 
1、北興化学工業 岡山工場に新棟完成 ファインケミカル製品の専用設備
農薬など製造の北興化学工業(東京)が、岡山工場(玉野市胸上)に整備していた新棟が完成した。
 
2、明治の岡山工場 生産終了へ 20年3月末、物流拠点に活用
牛乳などを手掛ける食品大手・明治(東京)の岡山工場(倉敷市西阿知町)が来年3月末で生産を終了する
 
 

③ 鍋スープ
 
実は、私 ほぼ毎日 鍋生活を 先月からしております。野菜もたくさんとれるし、スープ買っておけば 妻も料理が楽だと喜んでおります。いやぁ、それにしても飽きんなぁ。という事で 、これからは鍋スープの素 もアップしていきますので宜しくお願い致します。
 

f:id:fukumotominority:20191208011407j:plain

 
 
今日の鍋は、ダイショーさんから発売、野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ750g入り。ストレートタイプの鍋つゆです。もやし大量に3袋 食べました。コク旨鶏ガラしょうゆ仕立て、コク深いしょうゆ味
 
 
 
③本日の1本

 

上小鹿 金箔入25度1800ml 【小鹿酒造】《芋焼酎

 

f:id:fukumotominority:20191208005744j:plainf:id:fukumotominority:20191208005754j:plain

 

 

・「幸多かれと めでたき盃を 交わす酒」
あざやかな金箔が舞うお目出度い芋焼酎です

●金箔入り芋焼酎「献上 小鹿」は、良質なさつま芋「黄金千貫」を原料に白麹で醸した芋焼酎です。
芋の甘い香りと、まろやかな口当たりにスッキリとした芋の旨味が印象的な味わいに仕上がった薩摩の本格焼酎に あざやかな金箔が舞うお目出度い焼酎です。

 

金箔が入ってめでたいですね。今週は、これを飲みながら1年を振り返りたいと思います。

 

 ④ 格闘技ネタ

ジョシュア、アウトボクシング徹底の判定リベンジ!サウジで王座奪回

f:id:fukumotominority:20191208165028j:plain

 

 ルイスの体重 増えすぎたかな。よくこの体格で12ラウンド体力持つなぁ。昔のK-1選手 マークハントの様ですね。

終始 ジョシュアが冷静に対処して大量ポイントを稼いで 大差判定勝ちで終わりました。

 



本日は、GREEN DAY/ HOLIDAY でお別れです。

2005年 billbord awards の映像です。

 

 


では、また次回     宜しくお願い致します