~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/15 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。もうすぐ、クリスマス。子供から「分かってるよ、パパがサンタでしょ」と突然言われ、咄嗟に 「知らん、そんな訳ないでしょ」と 嘘はつくなと育ててきた 子供に嘘をつきました。この嘘は、許してください。

子供はプレゼントをもらって嬉しいのは当然、親も 子供がサンタからのプレゼントをもらって喜んでいる姿を見るのが嬉しいプレゼントなんです

 


12/15


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
 1,国立競技場で竣工式 一般向けのお披露目は21日
 
ついに完成。日本の技術が集約されているのでしょう、デザインも美しいと思います。 

 

 

2、安全かつ待ち時間も減る──「AI横断歩道」は実現するか
 
 
面白いと思いますが、車の運転手の立場からすると、急に横断歩道が出てきて歩行者が目の前を横切ったら  急に止まれるかなと感じました。また、停電時は混乱するでしょうね。
自動運転と併行の方が良さそうですね。
 
 
 3,スティーブ・ジョブズの名言が何年経っても色褪せない理由
 
死を意識して日々過ごす。死は最高の発明。この言葉から、当たり前だけど時間を大事に考える様になりました。どんなにお金があっても、権力を持っても時間だけはコントロール出来ないし平等ですね
 
 
②岡山 記事
 
1,タノムラ、大型鋼材加工機を増設 取引先、受注拡大に対応
船舶用エンジン部品など製造のタノムラ(玉野市長尾)は、大型鋼材部品向けの5面加工機1台を増設
 
2,岡山県貨物が本社屋建て替えへ 2020年末完成、就業者確保へ
岡山県貨物運送岡山市北区清心町)は、老朽化した本社屋の建て替えに着手
 
③ マーケット
 
先週 、26兆円の経済対策 発表がありましたが その内 教育面で
小中学生徒 1人1台のパソコンの支給の予算も含まれており、
教育分野の銘柄も少し気にしておきたいと感じました
 
メジャーですが、海外教育や老人ホーム事業も展開されているし、
時流に合った取り組みをされている岡山の企業ですね
 
 
④ ニューオープン
 
はなぱん 玉野市     12/3 オープン
 


玉野市に おしゃれなパン屋さんがオープン

 


⑤ 鍋スープ
  

ヤマキ だしで味わう ちゃんこ鍋つゆ 袋750g

 

f:id:fukumotominority:20191214125848j:plain

 

名古屋コーチンの だしの旨味が野菜に染み渡り、白菜ともやしを美味しく頂きました。最後に中華麺を入れて 〆のラーメン 良い休日です。

 

 

 
⑥本日の1本

 

かめ壺仕込純黒原酒「開運干支ボトル」37度720ml 【田村】《芋焼酎

 

f:id:fukumotominority:20191214130517j:plain

 

 一次・二次ともカメ壺に黒麹で仕込み、蒸留後甕壺に貯蔵した田村の「かめ壺仕込純黒」の原酒が中身です。

 

来年は、2020年東京オリンピック の年でもあります。良い年を迎える事が出来ますように!!縁起を担いでめでたい 限定品の1本

 

  

 ⑦ 格闘技ネタ

V3のクロフォード、苦戦を一蹴「反撃しただろ」 次は統一戦か「誰からも逃げない」 

 

f:id:fukumotominority:20191211223357j:plain 

 相手もいい選手で序盤が苦戦。その後 機を掴み巻き返しですが、ラッシュのスピード早いですね。これで、ライト級、スーパーライト級ウェルター級の3階級を制覇!!

 



日曜日という事で、GREEN DAY/ The Game Awards 2019   のステージ映像でお別れです。

 

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します