~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/8 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 

 

本日もよろしくお願い致します! デマと知り買い足ししていなかったトイレットペーパーが残り1ロールになっていました。まだ、お店に売っているかなと少し心配している本日の私です。

 

そんな中、新型肺炎の世界的感染が広がりながらも WHOは パンデミック宣言をしない 。これには裏事情があると言われております、本日はパンデミック宣言されない事情について少し調べてみたいと思います!!

 

f:id:fukumotominority:20200308160330j:plain

 

まず、パンデミックとは何かと言うと病気(感染症)が世界中で流行すること を言います。 既にコロナウィルスは、世界で93か国 10万5000人が感染しており、十分世界的流行と言ってもおかしくない状況です。では、なぜWHOはパンデミック宣言をしないのか。

 

考えられる理由としてCATボンド(大災害債券) のデフォルトを防ぐ為ではないかと言われています。CATボンドは「世界銀行」が2017年に緊急の疫病流行の対策の為資金調達の為 4.25億ドル(450億円)規模ので発行されており、今年の7月に、この債券の満期になる予定です。

 

そうです。WHOがパンデミックを宣言すれば巨額のマネーが動き債権はすぐにデフォルトになり 投資家達に多額の損失が、、色々な見えざる力がWHOに働いていると考えるのもおかしくないかもしれません。

 

7月の当該債券の満期までは、WHOはパンデミック宣言を引っ張るのでしょうか。闇深い話ですが 、この宣言で東京オリンピックの開催判断に影響はあるかもわかりませんね。

 

  

 

3/8


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス

 

北朝鮮、感染者を処刑か…金正恩式「新型コロナ対策」の冷酷無比

 


なんとなく予想はしていましたが、やっぱりこうするのですねこの国は。。。

 

 

 

②家呑み 一献 (日本酒)

 

多賀治 CRUISING Departure Type A 生もと仕込み 【0002】

CRUISING(クルージング)シリーズは蔵付酵母を利用するという未知なる世界に挑戦するお酒です。Type Aは生酛仕込です。未知なる航海に船出するということで「Departure 出発」と名付けました。

 

 

f:id:fukumotominority:20200303213637j:plainf:id:fukumotominority:20200303213644j:plain

品目:日本酒 無濾過生原酒

原料米:岡山県産 雄町米

精米歩合:58%

アルコール分:16度

製造者:十八盛酒造 株式会社

製造年月:2020年2月

 

「生もと仕込」は初挑戦との事です。深くまろやかに、濃淳でガス感も絡んだ多賀治の世界が表現されています。酸が高いのにまろやかで優しい感じで美味しく頂きました。

  

 

  

本日は、Boogaloo Assassins   / No No No  

 

 

 

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します