~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/20 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。コンビニの一部が元日休業するようですね。昔 子供の頃は、コンビニが無く年末に家族みんなでスーパーで買い込んだりしてたなぁ。元日休業に回帰して 、外出せず 家族皆で家で会話をして ゆっくり過ごすのも良いものかもしれませんね。



 さて、日経平均株価は3日続落、終値は前日比48円22銭安の2万3816円63銭となりました。



12/20

 
         23,816.63前日比:-48.22(-0.20%)
           
     ドル/円   
 
         109.31 円   22:00
          
                   
      

①本日のトピックス
 
 1,韓国向けレジストの輸出管理見直し、最大3年分を一括申請可能に=経産省

 

 
日本が輸出管理をどうするかは日本が決めることで、韓国の承認は必要ない。譲った風にならないでほしい
 
 
2,血液1滴でがん判別!東芝が生んだ技術の全貌
2時間以内に99%の精度でがん検査が可能に
 
これなら、毎年気軽に検査受けれますね。毎年受ければ 早期発見でがん死亡率が大幅に下がり 平均寿命も延びそうですね
 
 
②岡山の記事
 
2019地域経済回顧(2)三菱自水島で5年ぶり新型車 稼働率向上 受注競争も
 
三菱自動車(東京)と日産自動車横浜市)が共同企画した新型軽自動車が3月14日、生産を担う三菱自水島で稼働
 
 
 
③喫煙環境について おさらい
 

f:id:fukumotominority:20191221073416j:plain

 
健康増進法の改正に伴い、2020年4月から
第2種施設【第1種施設(学校、病院、児童福祉施設、行政機関等)】および「喫煙目的施設」以外の多くの人が利用する施設
の喫煙ルールが変わります。 喫煙環境を設けるには一定の条件を満たすことで設置可となります。
 
【屋内への設置条件】
 1,出入口の風速を毎秒0.2m以上確保
 2,たばこの煙が漏れないように壁・天井等によって区画
 3,たばこの煙を屋外に排気
 4,施設の出入口および喫煙専用室/加熱式たばこ専用喫煙室に法令により指定された標識の掲示
 
*経過措置として、脱煙機能付き喫煙ブースを設置することが認められる場合があります。
 
 
 
 

 ③格闘技ネタ
 
ジェフホーン、ゼラファに判定でリベンジ
 
 

f:id:fukumotominority:20191221073912j:plain

 
 ホーンは連敗した場合は引退の可能性とありましたが、取り敢えず判定勝利良かったですね。
 
 
 
  

本日は、SOS / Avicii feat. Aloe Blacc でお別れです。
 
 
 
 
 
 
 
では、また次回宜しくお願い致します