~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/21 福本ブログ 土曜日版

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain


 

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。今週は、東京へ国際ロボット展へ行って参りました。今回の展示会で見えた大きな潮流は、「人と機械の協調」をいかに実現するか という部分を各社 工夫されていた様な印象でした。協働ロボットが人間の間に入り一緒に作業する、また今回は AGVとロボットの融合をほとんどの会社が展示していた様に思います。AGVで動けるようになるとさらに、人に近い作業が出来ますね。2年後は 5G通信も開始され 、さらに大きく進化してるでしょうね




12/21


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
1,年末年始は、他の銀行などのATMから現金引き出しや預け入れが不可能に。振り込みも普段より一手間必要に
 
これは、知らなかったら慌てますね。自分の銀行 のATM の場所をちゃんと見ておこう。年末年始は、お金要りますからね
 
 
2,リアル店舗での買い物がフェイスブック広告に反映される…その仕組みと止める方法
 
こんなところでも、フェイスブックの収入になってるの?それにしても、個人情報が洩れすぎで 良いのでしょうか
 
 
 ②立地ニュース
 
出雲村田製作所、新生産棟・エネルギー棟が竣工
 
村田製作所は18日、生産子会社の出雲村田製作所が2018年10月より建設を進めていた生産棟が完成し、12月18日に竣工式を行ったと発表した。

 投資額は建物・生産設備含め約400億円。建築面積は10,210㎡。延床面積は41,215㎡。新生産棟は鉄骨造 地上4階。エネルギー棟は鉄骨造 地上3階。

 新生産棟の完成により、電子機器の高機能化、自動車の電装化によるセラミック部品の中長期的な需要増加に対応できる体制を構築する。

■ 新棟概要

所在地:島根県出雲市斐川町上直江2308番地
投資額:約400億円
建築面積:10,210㎡
延床面積:41,215㎡
構造:新生産棟/鉄骨造 地上4階
  :エネルギー棟/鉄骨造 地上3階
事業内容:セラミックコンデンサの開発・生産
着工:2018年10月
竣工:2019年12月18日

 


③ 今週の一冊
 
世界一シンプルなモノの売り方
 

f:id:fukumotominority:20191221083237j:plain

 

本書の著者は、「質問型営業」という手法を、書籍や研修、ポッドキャストの番組などで伝え続けてきた筋金入りのセールスマン本書で著者が解説するのは、そうした営業スタイルの根幹となっている「ゾーン状態で売る」という方法だ。

 

要点1:セールスパーソンがお客のことだけを考えて、心身ともに今この瞬間に集中させている時、「お役に立ちたい」という純粋な気持ちが生まれるのだ。この集中こそが「ゾーン状態」なのである。

 

要点2:セールスパーソンがゾーンに入るタイミングは3つある。面会前に自社商品・サービスの特長について調べる時/面会時にお客の世界に共感し、没入するとき/面会中盤から後半にかけてお客の現在から未来について聞き、自分の商品・サービスが役に立つと確信したときである。

 

要点3:「売れる」とは、「その人のお役に立った」ということの結果だ。

 

 

結局は、相手から信頼されての受注という事ですから、販売側が「お役に立ちたい」と本心に思い対応すると伝わるし信頼にも繋がりますよね。ただ、この状態をスポーツでいうゾーン状態と同じとは気づいていなかった。

商品説明中心型は、商品に惚れ込んで説明に熱が入るという事で 、ここで言うゾーン状態とは違う。説明のしゃべり方が上手いだけの人 賢そうなしゃべり方だけの人も結構いますよね。

 

販売で大事なのは、「お役に立ちたいという思いと行動」という事で解釈しました。

  

 

 
④ 上映中の 作品

 

 スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

 

解説

スター・ウォーズ」の新たな3部作としてスタートした「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(2015)、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(17)に続く3部作の3作目。「スター・ウォーズ」サーガのエピソード9にあたり、1977年のシリーズ1作目から計9作品を通して語られてきたスカイウォーカー家の物語が完結する。「フォースの覚醒」を手がけたJ・J・エイブラムスが再びメガホンをとり、主人公のレイを演じるデイジー・リドリーほか、ジョン・ボイエガアダム・ドライバーオスカー・アイザックら3部作の主要キャラクターを演じてきたキャストが集結。初期3部作の「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(80)、「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」(83)に登場した、ビリー・ディー・ウィリアムズ演じるランド・カルリジアンが再登場するほか、シリーズを通して重要な役割を担ってきた、16年12月に急逝したキャリー・フィッシャー演じるレイア・オーガナも、「フォースの覚醒」製作時に撮影されていたものの未使用だった映像を用いて登場する。

2019年製作/142分/アメリ

 

f:id:fukumotominority:20191221085045j:plain

 

 

今週は、絶対これしかないでしょ。皆さんスターウォーズですよ!!ずっと待っていました。早速、家族と鑑賞してまいりました。賛否両論いろいろあるでしょうが、やっぱりスターウォーズという事ですべてOKしてしまう。ネタバレで内容は話しませんが、細かいところで今までの話と繋がる部分があったりとファンは楽しめるのではないでしょうか

 

 

 

本日は、 SORRY の Right Round The Clock 。

管楽器をフューチャーし、曲の不気味でダウナーな雰囲気が私好み

 

 

 



では、また次回     宜しくお願い致します