~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/22 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。あぁ、久々に朝4時過ぎまで飲みました。昨日から、私の忘年会ラストラッシュが始まりました。一年の最後に 気の知れた仲間で話して飲むのはやっぱり楽しい!!


12/22


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
1,正恩氏、国防力強化を討議 北朝鮮が党軍事委拡大会議 
 
この路線変更は難しいのでしょうか、確かに軍事力が無ければ今だに 米国から注目なく、1つの小国に過ぎなかったでしょうし
 
 
 2,人間はサイボーグになれるのか?「身体拡張」の可能性
 
最近では、アシストスーツなんかもあったりと、当然人間を改造する事は可能でしょうね。私は、脳にチップを埋め込み 多国語を翻訳したり話せる様になったら嬉しいです。また、脳内にハードディスクを入れ記憶をいつでも呼び出せるとか
 
3,アマゾンのアレクサ、“地球のために人間は死んだほうが良い”と持ち主に「自殺」を促す
 
これは、怖い。もうこれ以上、AIの開発は進めない方が良いのでは。アレクサの言う事は、人間以外の目線で見ると間違ってもないから 余計怖い。
AIが暴走すれば 我々滅びちゃいますよ
 
 
スマート農業に15億円 農水省、IT化促進

20年度の開発予算以外では、農林水産省予算に注目だ。スマート農業の推進のため15億円(今年度当初は5億5百万円)を計上。自動走行トラクターや野菜の自動収穫期などロボットや人工知能(AI)を使った技術の導入を進めるもので、各地で実証実験に取り組む北海道の農業のIT化に追い風となりそうだ。

鳥獣被害防止とジビエ活用には101億円(同103億円)を充てる。

  
②キャンペーン
 
ケルヒャー製品 アウトレットセール

f:id:fukumotominority:20191221141955j:plainf:id:fukumotominority:20191221142018j:plain

 

残り日はありませんが、デモ機等 アウトレット品として格安販売です

この機に是非

 

 
③ マーケット
  
グローリー<6457>
 
大阪メトロで顔認証改札機の実証実験が始まり、今後 顔認証虹彩認証の実用が増えていくと考え。長崎県の「変なホテル ハウステンボス」に顔認証入室システムなどを提供したり実績もつくっている グローリーさんに期待しています 
 
 
 NITTOKU<6145>
 
5G対応スマホなど向けに巻線システムの受注が大きく増加する予想 である事と 21.3期の営業利益が過去最高益を更新という部分が ベット したくなります
 
 

④ 今週のお鍋
 
フジジン 米こうじ白湯鍋つゆ
 

f:id:fukumotominority:20191221123618j:plainf:id:fukumotominority:20191221125358j:plain

 

食材の旨味を引き出す鶏の白湯スープ。まろやかな味わいは、米こうじが決め手。温まりました

  
 
⑤ 本日の1本

 

 

シャムロック 純米 無濾過生詰原酒  田中酒造店 / 宮城

 

f:id:fukumotominority:20191221130107j:plainf:id:fukumotominority:20191221130126j:plain

 

親戚の叔父さんから、お歳暮で届きました。敢えて適合米でない 酒造りには難しいササニシキでつくったお酒です。正月に頂きます!! 

 

  

日曜日という事で、When I Come Around (Green Day)   

 

 

 

 

   

では、また次回     宜しくお願い致します