~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/23 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。明日はイブ、子供から 「おもちゃどこに隠してるの?」とまた聞かれ、知らんと答える。明日まで隠しきれるか。。汗

バレているとはいえ、未だ認めたくないんです。



 さて、日経平均は23日、前営業日比+0.02%と小反発し、2万3821円11銭で取引を終えました。



12/23

 
     日経平均株価終値  
 
           23,821.11  +4.48 (+0.02%)
   
       
     ドル/円   
                
           109.40円   23:00   
     
           
     
      

①本日のトピックス
 
 1,アマゾン、日本に納税へ方針転換法人税2年で300億円
 
話題になっていたアマゾンの日本への納税ですが、動き出しました。300億という額は一見大きな金額ですが、アマゾンの税金でそんなもの?少ないイメージ
 
2,空飛ぶクルマ、すでに浮遊成功 「移動革命」へ開発加速
 
開発が進んでいます。将来的に、運転免許はどういう基準になるのか気になります。運転したいけど、極度の高所恐怖症 な私は難しいかな
 
 
 3,部屋が散らかっている人のほうが、実は「優秀」だった
 
少し古い記事をアップします。以外でしょ。会社員としては、一般的には当然片付けが基本ですが、それが全てではないという事です。こういう偉人がいてこそ、誰も思いつかない創造へと繋がるのです。
 
 

② 新製品のご案内
 
 ㈱三桂製作所 ロボットアームに、自由自在に回転「ROBOサドル」
 
自由自在に回転! コンジット曲がり負担軽減!
さらに、簡単設置で使いやすい!
新製品「ROBOサドル」は、ロボットアーム部に取り付け
ケーブル・ホース類をサポートする可動式サドルです。
 

f:id:fukumotominority:20191222215659j:plainf:id:fukumotominority:20191222215714j:plain

 
 

  

③ お土産 スイーツ編

 

はれもけも  ジャースイーツ   美観地区

 


お土産に如何ですか ?食べ歩き出来る ケーキです。

 

 

 

④晴れの国 おかやま検定

 

文化編

 岡山県は中世の(   ①    )近世の浦上玉堂などに続き、近代以降も洋画の児島虎次郎、日本画の小野竹喬、彫刻の(   ②    )らを輩出してきた。これら郷土のゆかりの画家・彫刻家の作品を収蔵展示する美術館もあり、県内の美術館の数は16館で全国6位となっている。なかでも(   ③    )は西洋近代絵画の優れたコレクションで知られている。

 

 

答えは最後に 入れておきます

 

 ③格闘技ネタ
 
藤本京太郎、2回KO負け

12・21英・ロンドン「THE FIGHT BEFORE CHRISTMAS」(BT/ESPN+)
 ▼WBOインターナショナル・ヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ダニエル・デュボア(英国) 2回2分10秒KO WBA12位・藤本京太郎角海老宝石

 

f:id:fukumotominority:20191222150241j:plain

 
  

本日は、GLOW  /  CHRISTOPHER MARTIN &  ROMAIN VIRGO
 
 
 
 
 
 
では、また次回宜しくお願い致します
 
 
おかやま 検定 答え  ① 雪舟  ② 平櫛田中 (ひらくしでんちゅう)③大原美術館