~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/5 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。昨日の話題に続きますが、子供の1つ目 受験の合否発表があり こちらも無事合格の通知を頂けました。今度は、自分の教訓も活かして振込期日は真っ先にチェーック!!こちらを忘れてしまったら、私は帰る家が無くなるでしょうから



 さて、日経平均は反発し、終値は前日比164.86円高の23,300.09円でした。東証1部時価総額は前日比2.8兆円増の644.2兆円でした。



12/5


     日経平均株価終値  
 
            23,300.09前日比:+164.86(+0.71%)      

     ドル/円   
                   
          108.84円    21:00
           
     
      

①本日のトピックス
 
1,新経済対策 25兆円台とする方向で最終調整
 
小中学 1人1台PC は4000億で出来るという事ですが意外と安い印象を持ちました、子供の育成に力を入れて国際競争に大事な予算に思います。私は、経済効果に一番影響するであろうインフラ整備にウェイトを置いて投資して頂きたい、全国に 新幹線、リニアを張り巡らし 人・モノの移動時間を短縮出来れば地方の経済活性化に繋がると期待します。
また、デフレ継続等、増税の影響はどうなのでしょう  25兆円 あれば増税も急ぐ必要が無かったのか難しいところですね
 
 
 
2,止まらない東京都への人口集中、1400万人も目前 「東京税が必要だな」「パンク寸前」という声相次ぐ
 
都市は、人が集中して生産性が高くなるのは良い事ですが、生活コストも高く女性人口も増える地方から流出して、結婚率と出生率がどんどん低下し、ますます少子化が問題となりそう。1、のトピックスの新経済対策に 少子化問題への対策も重要
 
 
 
3,花王 「ファインファイバー」開発ストーリー
 
プロジェクトXの世界ですね。我々の暮らしを良くする為、技術者がこの様に研究と試行錯誤し繊維を噴きつける といった新しい発想が生まれる。今は、肌に使い スキンケア、医療へと研究されていますが、後に ものづくりに 使える技術になったりと化けてどの様な発展があるか夢が膨らみます。

   
 
 

② 本日の ピックアップ商材
 
 
低圧力損失の用途向けに特殊設計!低騒音化を実現し、農業用の厳しい環境にも対応

 

『FFowlet』は、鎌形羽根を採用し、従来機に比べて高効率化を達成した
農業用省エネファンです。

フクロウの羽根形状を生体工学を駆使して応用、低騒音化を実現。
ECモータを採用することで大幅な省エネを達成しました。

また、IP55クラス採用で農業用の厳しい環境にも対応しているほか、
2面の動的バランシングによるきわめてスムーズな回転と耐久性を有します。

【特長】
■低圧力損失の用途向けに特殊設計
■農業用途に好適
■保護等級 IP55、過酷な条件に対応するコーティングブレード
■生体工学的なブレード設計による、最小限のノイズで好適な効率性で運転コスト低減
■100%回転数制御可能な体積流量による高度な柔軟性

 

 

f:id:fukumotominority:20191204221504j:plainf:id:fukumotominority:20191204221516j:plain

 
植物工場 時間とお金があれば 自分でもやってみたい。私 個人的には、パクチー、アボカド 、にんにく、らっきょ なんかを工場で作ってみたいです。
国産 おかやまアボカド  夢空想の話です。
 


③ キャンペーン
 
【日進工具】4+1 セール
 

f:id:fukumotominority:20191204220021j:plain

 

来ました!4+1 セール   。今回は日進工具のメルマガ登録が必要の様です。この機会に是非ご購入ください。

当ブログの 読者登録も良かったらお願いします

 

④ 岡山ローカル記事

1,3年で転落死79人の岡山「人食い用水路」 事故多発理由や対策例を岡山市に直撃!

記事 ⇒ https://kuruma-news.jp/post/203662

 

用水路そこら中にあるし、夜暗くなったり 酔っぱらって帰る時なんか危ないなとは思っておりましたが、そんなに死亡事故あるなんて、ビックリ!!

 

2,ネット提供の危険運転動画でドライバー初検挙 岡山県警 

 

記事⇒ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191205/k10012202921000.html

 

岡山県あおり110番鬼退治ボックス」開始から初検挙まで結構早かったですね。危険運転手が撲滅するとイイですね。なお、投稿動画はドラレコが無くても  運転しながらの撮影は絶対に止めましょう、 ながら運転でアウトです ドライバーの皆様ご注意ください。

 



本日は、ルーモアズ / ジェイクミラー でお別れです
 
 
 
では、また次回宜しくお願い致します